無料ブログはココログ

« Live Version/CoCo | トップページ | Lonely Heartによろしく/酒井法子 »

2010年2月19日 (金)

La La La〜くちびるに願いをこめて〜/大森玲子

La La La〜くちびるに願いをこめて〜/大森玲子
2曲目〜

「La La La〜くちびるに願いをこめて〜」大森玲子
作詞:大森祥子
作曲:池 毅
編曲:カラードマーケット
テレビ大阪発アニメ「魔法のステージ ファンシーララ」オープニングテーマ
(1998年4月29日リリース)

今回は大森玲子ちゃんの曲です。
大森さんの歌声はかわいい!

大森さんを初めて見かけたのは、テレビ東京でやっていた「スーパーマリオグラブ」だったと記憶してます。

そして声を聴いて衝撃!
これがかわいくてね〜

声に特徴があると言えば三浦理恵子さんですが、大森玲子さんも素晴らしかったと思います。

その声を生かして、声優にもチャレンジしまして。

今回取り上げた曲が主題歌になった、「魔法のステージ ファンシーララ」ですね。

ルーツを辿ると、クリーミーマミなどと同じ路線のアニメでしたね。

大森さんの声と歌を聴くために、毎週見てましたよ〜

この『La La La〜くちびるに願いをこめて〜』もアニメにピッタリで元気なかわいいポップスですよね!

ピコピコした音や、間奏ではギターが抑え気味で入っていたり、アニメのイメージに合ったメルヘンな雰囲気があります。

歌詞に、「わたしファンシーララ〜♪」とあるので、企画物と言えば企画物ですが、そこを感じさせないパワーを秘めた1曲だと思います!

大森さんの歌声は声優さんと言ってしまうと下手な方ですが、アイドル歌手というとかなりのポテンシャルですよね。

その後発売されたアルバム2枚とも秀作です!

« Live Version/CoCo | トップページ | Lonely Heartによろしく/酒井法子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/33448905

この記事へのトラックバック一覧です: La La La〜くちびるに願いをこめて〜/大森玲子:

« Live Version/CoCo | トップページ | Lonely Heartによろしく/酒井法子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連