無料ブログはココログ

« 寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞( ℃-ute) | トップページ | Love Song/水野あおい »

2010年2月22日 (月)

素敵になりたい/O.P.D

素敵になりたい/O.P.D
そろそろ暖かくなってほしい!!
そんな願いを込めて8曲目〜

「素敵になりたい」O.P.D
作詞:田辺智沙
作曲:菊地圭長
編曲:岩崎文紀
(1996年2月21日リリース)

大阪パフォーマンスドールの7枚目のシングル!
7枚目からはユニット名が、何やらO.P.Dとなりました。

アイドルからアーティストへのステップアップの決意だったのかな〜

この『素敵になりたい』は、後にハロプロでも活躍する稲葉貴子さん、あっちゅがメインボーカルですね!

さわやかで弾むようなサウンドで駆け抜けます!

稲葉さんの伸びやかな歌声が聴いてて気持ちいいですよね〜
サウンドもコーラスも炭酸水のようにさわやかですしね!

新しい季節へ飛び込んでいくような、爽快感があります。

O.P.Dは当時大阪に住んでた自分にとっては馴染み深いグループで、親近感があって大好きでした。

といってもライブというライブには行ったことはなくて…
デビューイベントの握手会に参加した位でした。

ですが2008年夏!!
デビューから15年経った大阪パフォーマンスドールを見ることができました〜

復活ライブです!

武内由紀子、稲葉貴子、中野公美子、古谷文乃、上田美穂、重元直美が集結!!

もう感動しきりでした。

ライブレポートは別の場所でまとめてあるのではしょりますが、やっぱり思い出すだけでゾクゾクきますね〜

今回の『素敵になりたい』も、復活ライブで稲葉さんと重元さんで歌ってくれました。

写真のCDには、リーダーの武内由紀子さんのサインをいただきました。
ゆっこ姉さんは、現在はよしもとで女優をやっているんで、その芝居終わりに出待ちして声かけた時のです。

ほんと今でも変わらずかわいらしいお方です!

そう言えばちょっと前のめちゃイケで、重元さんの夫、次長課長の河本さんが、『あれってねそれってね』を歌ってたのは笑えたw

みんなで大合唱してたし!

奥さんのメイン曲をチョイスw

« 寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞( ℃-ute) | トップページ | Love Song/水野あおい »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/33493571

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵になりたい/O.P.D:

» 重元直美 河本準一 [早く読みたいならここ!逃すなニュース]
次長課長・河本、第2子誕生へ - 旬缶2010 関連商品・グッズ検索・「 河本準一( 次長課長) / 重元直美( 大阪パフォーマンスドール)」をキーワードに Yahoo!ショッピングから検索。 ・「河本準一(次長課長) / 重元直美(大阪パフォーマンスドール)」をキーワードに楽天市場から新着検索。 ...(続きを読む) 素敵になりたい/O.P.D: 夢は眠らない 武内由紀子、稲葉貴子、中野公美子、古谷文乃、上田美穂、重元直美が集結!! もう感動しきりでした。 ライブレポートは別の場所でまとめてあるの... [続きを読む]

« 寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞( ℃-ute) | トップページ | Love Song/水野あおい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連