無料ブログはココログ

« 千夜一夜/原宿ジェンヌ | トップページ | 太陽を聞いて/佐藤愛子(ribbon) »

2010年2月20日 (土)

恋するニワトリ/時東ぁみ

恋するニワトリ/時東ぁみ
今日も朝から元気に5曲目〜

天気のいい朝はこの曲!

「恋するニワトリ」時東ぁみ
作詞:谷山浩子
作曲:谷山浩子
編曲:鈴木Daichi秀行
アルバム「②好きです…。」に収録
(2006年3月15日リリース)

ぁみにぃの曲です!
元ネタは一応CoCoです。

つんく♂さんの友達にCoCoファンの方がいて、つんく♂さんにCoCoのライブビデオやCDを貸してたらしいですね。

この曲が収録されているアルバム『②好きです…。』は、ぁみにぃにアイドルのカバーをさせようという企画で、南青山少女歌劇団のカバーもしていますね。

そこでCoCoのカバーとして、『恋するニワトリ』が選ばれたという訳で。
CoCoのファーストコンサートのライブビデオをつんく♂さんが見ながら、曲を作ったとか。

まあ正直この曲はCoCoのオリジナルではないですけどね。

それならいっそのことぁみにぃには、『ささやかな誘惑』あたりをカバーしてほしかったですよ〜

ぁみにぃは結構歌がしっかりして歌える子で、特に切ない系が似合う声質だと思うんですよね〜

『I'm a lady〜じれったい私〜』で確実にそれが証明されてますね。

かといって、『恋するニワトリ』も歌いこなせてます!
「元気がないの ゴメンナサイ♪」の、"サイッ"ていう部分がかわいいです〜

CoCoの『恋するニワトリ』のアレンジを再現して作られてますが、つんく♂さんの相づち入りとなってますね。
ぁみにぃ本人がやったらもっと可愛く仕上がったんじゃ…とも思うんですが(笑)

« 千夜一夜/原宿ジェンヌ | トップページ | 太陽を聞いて/佐藤愛子(ribbon) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/33452901

この記事へのトラックバック一覧です: 恋するニワトリ/時東ぁみ:

« 千夜一夜/原宿ジェンヌ | トップページ | 太陽を聞いて/佐藤愛子(ribbon) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連