無料ブログはココログ

« 太陽を聞いて/佐藤愛子(ribbon) | トップページ | 素敵になりたい/O.P.D »

2010年2月21日 (日)

寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞( ℃-ute)

寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(<br />
 ℃-ute)
まだまだ寒い!!
そんなこんなで7曲目〜

「寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜」藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute)
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:鈴木Daich秀行
モーニング娘。のアルバム「⑦.⑤冬冬モーニング娘。ミニ!」に収録
(2006年12月13日リリース)

今やタレントとしてよく見かけるようになったミキティですね。

モーニング娘。時代に出した、冬のアルバム『⑦.⑤冬冬モーニング娘。ミニ!』の中の曲です!

冬の曲を集めたアルバムなんですけど、これがいい!
Berryz工房も『③夏夏ミニベリーズ』という夏の曲を集めた企画アルバム出してますが、こちらも良作ですね。

ミキティと、℃-uteのメンバーとの台詞の掛け合いが楽しい楽曲ですね〜

萩原「どうもこうもないっすよミキティ」
藤本「そんなことはわかるけどハギティ」
というように会話形式がいいですね〜

でもミキティとハギティにあまり共通点は感じないという。
そして岡井ちゃんだけ名前を呼ばれない切なさ(笑)

いやいや、曲は冬から春へ変わる決意を込めた華やかな曲ですけどね。

歌始まりのミキティのソロパート、「寒いから出たくない…」ってのからリアルにミキティらしさを感じます。

でもやっぱりそれをなだめてるのがハギティってのがリアルに欠けますね。
それでも姉妹みたいな雰囲気でほのぼのしてます。

モーニング娘。の曲はシングル曲よりも、アルバム内の、しかもソロやユニット曲の方が好きだったりします。

シングルではギラギラしちゃってますが、アルバムではこんなかわいい曲がありますからね。

こんな曲をシングルで聴かせてほしいもんです。

それにしても、ハギティというあだ名は定着しませんでしたね。
まいまいと呼ばれてますが〜
自分はハギティと呼びたい派なんですけど、ダメでしょうか( ´∀`)/~~

« 太陽を聞いて/佐藤愛子(ribbon) | トップページ | 素敵になりたい/O.P.D »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/33472540

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜/藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞( ℃-ute):

« 太陽を聞いて/佐藤愛子(ribbon) | トップページ | 素敵になりたい/O.P.D »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連