無料ブログはココログ

« 渡り廊下走り隊 | トップページ | SKE48 »

2010年3月19日 (金)

恋は数学/制服向上委員会

恋は数学/制服向上委員会
春のときめき三連休〜

そんなきらめき色の19曲目〜

「恋は数学」制服向上委員会
作詞:鈴之助
作曲:羽毛田丈史
編曲:羽毛田丈史
(1993年3月3日リリース「制服宣言」カップリング曲)

制服向上委員会のデビュー曲、『制服宣言』のカップリングです!

AKB48の『桜の栞』が合唱曲ということで、制服向上委員会も過去に合唱曲を歌っていたことを知り、購入しました〜

カップリングに『花』という曲が入ってるんですよねえ。

春のうららの〜♪

制服向上委員会は、めちゃハマりはしなかったんで、持ってるCDも数枚なんですよ。

なので最近入手した訳です。

あまり意味ない前置きが長くなっちゃいましたね…

『恋は数学』を聴いてると、吉成圭子さんの歌声の素晴らしさを再確認しました。

ソロアルバム2枚持っているんで、吉成さんの良さは知ってたつもりですが、改めて魅力的だな〜と感じました。

なんでしょう。このかわいらしさ!
それもさりげないかわいらしさ。

いや、実際めちゃくちゃかわいい声なんですが、安心感というか、なんかお母さんのような包容力を感じてしまいます。

吉成さんのメインボーカルと、他のメンバーとの混ざりあった時の心地よさ。

吉成さんがみんなを優しく包み込んでいるように思えて。

この曲は春にぴったりなそよ風のような恋の歌なんですけど、幸せな気分になれる一曲です。

サビ前の「プン!」なんてどんだけかわいらしいんですか!

吉成さんあっての制服向上委員会だなあと思います。

当時あまりハマらなかった分、今いろいろ吉成さんのいた制服向上委員会を知りたくなってきました〜

« 渡り廊下走り隊 | トップページ | SKE48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/33848487

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は数学/制服向上委員会:

« 渡り廊下走り隊 | トップページ | SKE48 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連