無料ブログはココログ

« 真野恵里菜 | トップページ | 制服向上委員会,酒井法子 »

2010年3月 4日 (木)

いつか逢おうね/高橋由美子

いつか逢おうね/高橋由美子
もう3月ですね〜
卒業シーズンですね〜

社会人の自分には関係ないですが、やはり卒業ソングが聴きたくなります!

そんな卒業ソングの14曲目〜

「いつか逢おうね」高橋由美子
作詞:秋元康
作曲:筒美京平
編曲:若草恵
(1992年2月5日リリース)

卒業ソングと言ったらこれは外せません!

「20世紀最後のアイドル」と呼ばれていた、Good-P(グッピー)こと、高橋由美子さんの曲です!

グッピーですよ〜

やはりアイドル冬の時代に活躍していたグッピーが出てこない訳にはいきませんよね!

この曲はちょうど自分も中学卒業の時期と重なり、思い出深いですね〜

ゆったりしたメロディーに、無駄な音のないアレンジが、幻想的で思い出を噛み締めて思い出せますね。

グッピーのまっすぐな歌声が胸に染み渡ります。

今まで『Fight!』や『笑顔の魔法』などのアグレッシブなアップテンポな曲から一転して、バラードなんですよねえ。

自分こういうミディアム系バラード好きなんです。
悲壮感漂うバラードは気分が沈むから苦手なんですけど、この曲は卒業は寂しいけど、前に進んで行くってのがいいんですよね。

「まるで 花びらみたい
涙 止まらないから
明日の空を見上げ
歩き出したこの道♪」

グッピーも高校卒業の節目に、アイドルから少しずつ脱皮していくことを見据えていたんでしょうね。

« 真野恵里菜 | トップページ | 制服向上委員会,酒井法子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

高橋さんはとにかく元気一杯ソングっていう印象がありますね!
正統派アイドルの鏡です。
「GOOD LOVE」という曲とか好きでした。
そしてやはり「友達でいいから」。
ドラマも良かったですしね~

思うにこの動画の頃が歌手の終息でその後は本格的に女優一本へ移行の頃のような気がします。
http://www.youtube.com/watch?v=Z63rEU54VH4

2年くらい前にコンサートやったんですよね。
元気ソングを今ならどうやるのかが興味ありますね~

~ドルアイ~
ドルアイ冬の時代、私はそういう雰囲気を求めてアイドル声優というジャンルを聞きました。
アニメはガンダムなど有名なのは見ましたが、ただただ曲調がドルアイの雰囲気があるからという目的で。
年代的に夏の友達さんのほうが詳しいかもしれませんが・・・

せつない笑顔
http://www.youtube.com/watch?v=gLudjxhSlvM

コンディショングリーン
http://www.youtube.com/watch?v=5KwH5bdewQs

>富士山さん

グッピーは元気いっぱいがお似合いでしたね!
太陽のようにまぶしい笑顔が印象的でした!
この「いつか逢おうね」はしっとりした卒業ソングでしたけどね。
声がしっかりしてるから、バラードでもパワーを感じました!

「GOOD LOVE」も売れましたね!ドラマも見てました!
「友達でいいから」もドラマの人気と比例してヒットしましたね!

1997年だとそうですね、女優一本に進み始めた頃ですよね、きっと。

コンサートやったみたいですね!その頃あまりアイドル系のコンサートとか積極的に行ってなかったので、そういう情報も逃してしまってました。今あったら絶対行きますよ!
当時も知ってれば行きましたね、きっと。
現在の由美子ちゃんの歌う姿、見てみたかったです!
「元気!元気!元気!」とか歌ってほしいです!

自分はアイドル声優はあまり行かなかったんですよね。なんでなのか。声優はアイドルよりも完璧な感じがするからですかね。アイドルの不完全なところに魅かれるのかも知れないです。
なのでアイドル声優はあまり詳しくないですよ~。
アイドルがアニメの曲を歌う、とかそういうのは好きだったりしますが。
椎名へきるさんは、「風が吹く丘」だけなぜか知っていて、今聴くと懐かしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/33635096

この記事へのトラックバック一覧です: いつか逢おうね/高橋由美子:

« 真野恵里菜 | トップページ | 制服向上委員会,酒井法子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連