無料ブログはココログ

« 酒井法子, 西田ひかる, 中山忍,杉本理恵 | トップページ | WILD CHILD/穴井夕子 »

2010年3月12日 (金)

ドッカン〜人生最大の衝撃/菅野美穂

ドッカン〜人生最大の衝撃/菅野美穂
やっと天気も良くなり、気分も春〜

春を感じる今日の17曲目〜

「ドッカン〜人生最大の衝撃」菅野美穂
作詞:さいとうみわこ
作曲:有留博信
編曲:米光亮
(1995年3月24日リリース「恋をしよう!」カップリング)

菅野美穂さんのデビューシングル『恋をしよう!』のカップリング曲です!

菅ちゃん弾けまくりですね〜

早坂好恵路線ですよね、この曲。
途中演歌調になったりするとこなんか、『キミに本命申し上げます』を思い出すなあ。

ピコピコしたイントロから始まり、おとなしめの歌い出しから一転、彼の浮気を発覚してしまい、ぐちゃぐちゃになっていく様がすごい。

コミカルなリズムに菅野さんのかわいい怒りが乗ってます!

「歌いまくるわノドかれるまで♪マキハラ〜♪」なんて出てきたり、面白い流れ。

間奏では叫びまくります!
「はまぐり爆弾投げてやる〜」なんてね!

最後はもっと綺麗になるわ、と、しっとりバラード風に歌いあげて終わりかと思いきや!!
やっぱり怒りがおさまらないご様子の菅野さん再登場(笑)
壊れまくりですね〜

ほんと笑ったり泣いたり感情の起伏が激しい一曲です。

菅野さんは歌は上手くない方ですが、台詞パートなど感情の入れかたがすごいですよね〜

現在放映中の菅野さん主演ドラマ『曲げられない女』も見てますが、「シャッター開いた時」の感情むき出しになるとこが、この曲と同じなんですよね〜
ドラマ見ててこの曲を思い出した訳です。

いや〜菅ちゃんの感情むき出しな演技、好きですわw

« 酒井法子, 西田ひかる, 中山忍,杉本理恵 | トップページ | WILD CHILD/穴井夕子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/33743297

この記事へのトラックバック一覧です: ドッカン〜人生最大の衝撃/菅野美穂:

« 酒井法子, 西田ひかる, 中山忍,杉本理恵 | トップページ | WILD CHILD/穴井夕子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連