無料ブログはココログ

« 購入CD(おニャン子クラブ, 酒井法子) | トップページ | 購入CD(℃-ute) »

2010年4月27日 (火)

先生!鈴木くんがエッチなんです!/ねずみっ子クラブ

先生!鈴木くんがエッチなんです!/ねずみっ子クラブ
最近おニャン子クラブにハマり過ぎて、お金がかかる〜

そんな金欠寸前な26曲目〜

「先生!鈴木くんがエッチなんです!」ねずみっ子クラブ
作詞:秋元康
作曲:後藤次利
編曲:後藤次利
(1993年4月28日リリース)

ねずみっ子クラブのセカンドシングルです!

ねずみっ子クラブは、「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の中のコーナーに出ていた、セクシー小学生から選抜された企画物グループですね。

ほんと次世代のアイドルの集まりって感じでしたね。

一番売れたのは仲根かすみ(ねずみっこ当時は「植可澄美」)さんですね。

10人でデビューして、なんやかんやあって1人脱退して、9人体制のセカンドです。

最近おニャン子クラブをよく聴くようになって、ルーツを知った上でねずみっ子を聴くと、また楽しいですね。

まさにおニャン子の小学生版!
見事やな〜と。

AKB48も勿論好きな訳で、秋元先生ほんますごいわw

ここまで楽しませてくれて感謝ですね。

この曲は、デビュー曲『ねずみ算がわかりません』より、好きなんですよね〜

なんか当時高校生の頃、奈良に課外授業みたいなのを行った日に、買いに行った記憶があって、なんか思い出すな〜みたいな。
めっちゃ個人的な思い出(笑)

まあそれはそれとして、曲の方も勿論好きです!

小学生の女の子が、男子に対して、男子はなんでエッチなの?っていう歌なんですけどね。

これを歌わせるのはまた思い切ったなあ、と。

まあセクシー小学生だからいいんでしょうけどねえ。

曲自体、ポップで春っぽい雰囲気もあって、それが変な方向に行かず、さわやかな雰囲気につながってるのかも。

小学生の女子vs男子の構図が浮かんで楽しい1曲だと思います。

歌は、あまり上手くはないですが、そこがまたかわいらしいです。

特に東里(ひがしさと)ちゃんなんかはかわいい歌い方を心得てますね。
♪教育によくないわ♪
のパートなんですけど、ソロ曲も歌ってほしい位のアイドル的な歌声でした。

双子の則松姉妹(後に、伊藤なつ、伊藤かなとして活動)の歌声は未発達すぎますけどねw
リスみたいな小動物のような(笑)

シングル2枚で活動は終了してしまいまして、アルバム発売までいかなかったのが残念です。

ほんとアルバムまで出せなかったアイドルって結構いますよね。

MISSIONや、原宿ジェンヌあたりはアルバム出して欲しかったと、今でも悔やまれます。

ねずみっ子の話からずれましたが、おニャン子の歌を聴いた上で、ねずみっ子を聴くと、数倍楽しめるとわかった今日この頃ですw

無理矢理なシメ〜

« 購入CD(おニャン子クラブ, 酒井法子) | トップページ | 購入CD(℃-ute) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34404350

この記事へのトラックバック一覧です: 先生!鈴木くんがエッチなんです!/ねずみっ子クラブ:

« 購入CD(おニャン子クラブ, 酒井法子) | トップページ | 購入CD(℃-ute) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連