無料ブログはココログ

« 購入CD(℃-ute) | トップページ | 伝説のアイドルグループCoCo ☆ »

2010年4月29日 (木)

りんごのキモチ/りんご娘.

りんごのキモチ/りんご娘.
ゴールデンウィークがやって来た!!

開放的な27曲目〜

「りんごのキモチ」りんご娘.
作詞:hiro
作曲:hiro
編曲:hiro
(2005年4月3日リリースのアルバム「青森林檎」に収録)

地方アイドルのりんご娘.の曲です〜

一時期地方アイドルにハマりかけた時に目についた青森のグループです!

NHK「ポップジャム」でも地方アイドルを取り上げてた時期ありましたね〜

ローカルアイドル略して"ロコドル"ってね!

気になるグループはいくつかありましたが、りんご娘.位しかCDを買いませんでした。

名前からしてモーニング娘。を連想するよね〜

ハロプロのユニットかとも間違いそうな。

そんなりんご娘.ですが、歌はしっかりしてます!

レッスンとかで鍛えられてるんですかねえ。

地方アイドルの勝手なイメージとして、レッスンレッスン営業レッスンレッスンみたいな日々なのかな〜と勝手に想像w

この『りんごのキモチ』は、ソロパートを特に取らず、綺麗なハーモニーなど聴かせてくれます。

♪AH青い森から AH赤いひとつぶ 小さいけれど フシギなチカラ♪
と歌っていて、青森の林檎のイメージソング的であり、なおかつ自分たちのグループそのものを歌っているようで、りんご娘.のテーマソングみたいな曲ですね。

メンバーはみんなりんごの名前が付けられていて、金星、ジョナゴールド、レッドゴールドなどがいます。

自分は大森玲子似の、ジョナゴールドに注目でした。

ほんと玲子ちゃんに似てるわ。

ファンの方からはなんて呼ばれてるか気になるな〜
ジョナちゃんとかなのかな?

まあジョナちゃんはいいとして、金星ちゃんって(^_^;)

そう言えば確か去年、「笑っていいとも」に出演してましたね。

今でもグループあってんや〜、と思ったものです。

« 購入CD(℃-ute) | トップページ | 伝説のアイドルグループCoCo ☆ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34433050

この記事へのトラックバック一覧です: りんごのキモチ/りんご娘.:

« 購入CD(℃-ute) | トップページ | 伝説のアイドルグループCoCo ☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連