無料ブログはココログ

« 青空片想い/SKE48 | トップページ | AKB48 »

2010年4月 6日 (火)

4月にうとうと/井上麻美

4月にうとうと/井上麻美
今日はぽかぽか陽気でしたね。

そんな春の陽射しの中の22曲目〜

「4月にうとうと」井上麻美
作詞:立川俊之
作曲:立川俊之
編曲:馬飼野康二
(1992年3月25日リリースのアルバム『世界中のステキ信じてる』に収録)

井上麻美さんのファーストアルバムの中の1曲です。

まったりゆった〜りした優しい曲です。

まさに春の陽だまりって感じの曲で、ゆっくり時間が流れていくようです。

井上麻美ちゃんは、シングル曲ではデビュー曲『青春はちっぽけな僕たち』、セカンドシングル『君が痛みと呼ぶもの』といった、ちょっと暗めな曲が続いてましたね。

キャラクター的にもおとなしくて、文科系のクラスで目立たない女の子って感じだったので、なんかリアル過ぎました。

なので、まだ『4月にうとうと』みたいな癒される歌を歌ってくれた方が救いがありましたねえ。

暗い曲もハマりますが、やはりアイドルは明るいイメージの方がいいなあと。
素朴で癒しの歌声でしたから。

まあ初期の2枚で暗い曲は封印されましたけどね。

そのあとは明るい曲ばかりでしたからね〜

アルバム『世界中のステキ信じてる』は、春らしい曲が多数収録されていて、毎年春になると聴きたくなる1枚です!

« 青空片想い/SKE48 | トップページ | AKB48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

「世界中のステキ」と「クロッカス咲いた」 が自分的には
麻美ちゃんのキャラクターに合っているような気がして
好きです。(・∀・)イイ!シングル曲だとやっぱり「恋人になりたいな」だと思います。ちなみに僕は未だにウォークマンに麻美ちゃんの曲を取り込んで聴いていますヾ(´ε`*)ゝ。

>ARさん


はじめまして!
コメントありがとうございます!
井上麻美さんのファンなんですね〜

そうですね!
「世界中のステキ」や「クロッカス咲いた」みたいなさわやかで純粋な曲が、麻美ちゃんの素直な声にぴったりですね。

「恋人になりたいな」も好きですよ。
かわいくていいですね。

今でも持ち歩いて聴いてるんですね!
今の時期にぴったりな曲が多いからいいですよね。

また良ければ来てくださいね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34109031

この記事へのトラックバック一覧です: 4月にうとうと/井上麻美:

« 青空片想い/SKE48 | トップページ | AKB48 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連