無料ブログはココログ

« 飯田里穂 | トップページ | うしろゆびさされ組, うしろ髪ひかれ隊 »

2010年4月20日 (火)

ありがとう/チェキッ娘

ありがとう/チェキッ娘
最近はCSの番組が大好きで毎日チェキしてる日々です!

チェキな24曲目〜

「ありがとう」チェキッ娘
作詞:森浩美
作曲:D・A・I
編曲:吉俣良
(1999年9月17日リリース※画像はアルバム「Best Memories」)

チェキッ娘のラストシングルです!

当時はまだ自分は大阪にいたんで、チェキッ娘の番組って見れなかったんですよ。
だからあんまり一人一人のキャラクターは詳しく知らなかったです〜

でも曲は良くて好きでした!

『はじまり』とか『最初のキモチ』とかめっちゃ好きなんですよ〜

下川みくにさんとか好きでしたね〜
卒業ソング大好きなんで、『はじまり』とかもう大好きでしたよ。

で、今回取り上げた曲はラストシングルの『ありがとう』なんですけどね。

CSで見ましたよ!
チェキッ娘ライブ2009「再会」。

解散から10年の歳月を経て集結したメンバーたち。

だいぶ変わった人もいれば、あんまり変わらない人もいましたね。

でもまだアイドルグループでも通用できると思っちゃいました。
その反面太っちゃった人もいましたが(爆)

で、『ありがとう』なんですが、アレンジがいいなあ、と再確認しました。

Aメロ、Bメロあたりのアレンジが好きで、CD出して聴き直してみました。

サビ前まで切ない雰囲気で、サビで明るくポップになりますね。

もうちょい全体的に切ないミディアム路線でも良かったんじゃないかとも思いますが、アイドルの解散は湿っぽくなりすぎないのが鉄則なのかな。

それがアイドルの正しい姿なんでしょうね〜

さわやかに、別れよう!
みたいな。

一人になっても応援してね、っていう感じでね。

この曲は矢作さんの印象が強く残ってますね。

ちっちゃくてかわいいですね。

矢作さんも結婚してますし、皆さん幸せそうで何よりです。

チェキッ娘復活だったら、乙女塾復活してほしかったんですけどねえ。

20周年復活ライブ、やってほしかったなあ、乙女塾も。

フジテレビ動いてあげて〜♪

「おしぼり一本!フジテレビ!」

« 飯田里穂 | トップページ | うしろゆびさされ組, うしろ髪ひかれ隊 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34302920

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう/チェキッ娘:

« 飯田里穂 | トップページ | うしろゆびさされ組, うしろ髪ひかれ隊 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連