無料ブログはココログ

« 第1シーズン(表紙:CoCo) | トップページ | 4月にうとうと/井上麻美 »

2010年4月 5日 (月)

青空片想い/SKE48

青空片想い/SKE48
春だと言うのに寒いですね。

天気も悪いし…

そんな暗い雰囲気をぶち壊す21曲目〜

第2シーズン1曲目はこの曲だ〜

「青空片想い」SKE48
作詞:秋元康
作曲:森英治
編曲:原田ナオ
(2010年3月24日リリース)

SKE48のセカンドシングルだ〜

いや〜やってくれますね、SKE。というかAKBとでも言っていいかな。
というより秋元さんw

こんな曲持ってこられたら、ハマらない訳ないでしょう。

春らしくてフレッシュな一曲。

アイドルの春ソングはこうでなくちゃね。

しかも今回は選抜メンバーが7人というわかりやすさ。

自分はグループアイドル大好きなんですが、やはり多すぎると一人一人見れないので、ある程度はしぼってほしいんです。

だから7人だとメンバーも一人一人目がいくのでいいと思います。

やはりメインのAKB48でも活躍している松井珠理奈さんと松井玲奈さんの2人が目をひきますね!

最近はこのW松井を結構注目してますよ。

AKB48出演のドラマ、『マジすか学園』も見てたんですが、珠理奈が最後、前田あっちゃんに言った一言がリアルすぎでした。

「世代交代は近いぜ!」

前田敦子さんの時代から、松井珠理奈さんの時代がやってくる予感を感じさせましたね。

秋元さん自体、そうさせたいのかもしれないですね。

いやはや目が離せません。

で、話しは曲に戻して。

男の子目線の歌詞ですね。

♪僕は君が好きだ♪
♪僕はいつだってここにいて盾になる♪

初々しさ満開です。

まだまだタイトル通り、片想いしてるだけって感じの主人公ですけど、幸せな雰囲気が伝わってきます。

それにしてもやはりSKE48を見てると、大阪パフォーマンスドールを思い出すな〜

明るめの楽曲で、フレッシュな感じとか。

やっぱり自分は乙女塾に始まり、大所帯グループが好きみたいです。

青空片想いなんですw

« 第1シーズン(表紙:CoCo) | トップページ | 4月にうとうと/井上麻美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34097197

この記事へのトラックバック一覧です: 青空片想い/SKE48:

« 第1シーズン(表紙:CoCo) | トップページ | 4月にうとうと/井上麻美 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連