無料ブログはココログ

« アイドルユニット大集結!! | トップページ | 購入CD(高井麻巳子) »

2010年5月21日 (金)

チューしようぜ!/AKBアイドリング!!!

チューしようぜ!/AKB<br />
 アイドリング!!!
今日は真夏日でしたね〜

熱すぎる37曲目〜

「チューしようぜ!」AKBアイドリング!!!
作詞:秋元康
作曲:BOUNCEBACK
編曲:Funta7
(2009年4月1日リリース)

1つ前に書いた記事繋がりでこの曲です〜

AKB48とアイドリング!!!が奇跡のコラボでデビューした、AKBアイドリング!!!の『チューしようぜ!』です〜

いや〜このユニットは驚かされました。

まさかライバル同士となるはずのユニットが、1つになるなんて。

こんな裏技見たことないって感じでした!

『HEY!HEY!HEY!』で競演したのがきっかけですね。

あの競演だけでもかなりときめきましたが、←
まさかCDを出してしまうなんてね。

メンバーは、

☆AKB48
前田敦子,大島麻衣,小嶋陽菜,板野友美,大島優子,小野恵令奈,河西智美,松井珠理奈(SKE48)
☆アイドリング!!!
遠藤舞,外岡えりか,谷澤恵里香,横山ルリカ,酒井瞳,朝日奈央,菊地亜美,三宅ひとみ

それぞれのユニットから8人選抜で、計16名。

曲はAKBっていうより、アイドリング!!!テイストの楽曲ですね。

AKBよりもアイドリング!!!的な雰囲気を感じました。

わかりやすくてポップでノれる楽曲で、いいんじゃないでしょーか。

PVでのキッスショットもかわいらしい。

えれぴょん(AKB小野恵令奈)とかかわいいね〜

あと、AKBとアイドリング!!!のメンバーで相性良さそうな子もいますしね。
コリス(AKB大島優子)とヤザパイ(アイドリング!!!谷澤恵里香)とかの組合せがおもしろかったり。

化学反応も起きてますねえ。

またやってくれないかな〜と思いますけどねえ。
継続する予定だっははずですよね〜秋元さん?w

みんな楽しそうなのがほんと伝わってきました。

AKB卒業間近の大島麻衣さんが選抜されたのは誤算だったのかなんなのか。

結局AKBとアイドリング!!!どちらが得したのか、もしくはハロプロへの宣戦布告だったのか、いろいろ憶測してしまいますが、そんなことを抜きにして、素晴らしい企画だったと思います!

ちなみにちょっとこの曲のレビューからはずれてしまいますが、もし1994年に、乙女塾と東京パフォーマンスドール(大阪パフォーマンスドールも含む)がタッグを組んでいたらと考えると夢が膨らみます!

ここで勝手にユニット作りました↓

乙女塾パフォーマンスドール

三浦理恵子(CoCo)
宮前真樹(CoCo)
松野有里巳(ribbon)
佐藤愛子(ribbon)
中嶋美智代
吉田亜紀(Qlair)
今井佐知子(Qlair)
井ノ部裕子(Qlair)
篠原涼子(TPD)
市井由理(TPD)
穴井夕子(TPD)
八木田麻衣(TPD)
櫃割香奈子(TPD DASH!!)
中川雅子(TPD DASH!!)
武内由紀子(OPD)
古谷文乃(OPD)

勝手に選抜してみました〜
こりゃ見てみたかった〜

アイドルの競演は、夢の世界ですね!

ちなみに最近は、アイドリング!!!の『目には青葉 山ホトトギス 初恋』が好きです〜

ドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥ♪

« アイドルユニット大集結!! | トップページ | 購入CD(高井麻巳子) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34808713

この記事へのトラックバック一覧です: チューしようぜ!/AKBアイドリング!!!:

« アイドルユニット大集結!! | トップページ | 購入CD(高井麻巳子) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連