無料ブログはココログ

« 眩しくて/Qlair | トップページ | 青空のハイウェイ/八木田麻衣 »

2010年5月17日 (月)

夏の友達/CoCo

夏の友達/CoCo
5月17日から夏気分〜

20年間の夏を詰め込んだ35曲目〜

「夏の友達」CoCo
作詞:和泉ゆかり
作曲:山口美央子
編曲:亀田誠治
(1990年5月17日リリース)

あれからちょうど20年!
CoCoの3枚目のシングル、『夏の友達』です〜

前回のQlairの『眩しくて』に続き、名曲が続きますねえ。
何気に作曲者が同じだったりしますが。
ええ曲書きはりますね〜

『夏の友達』はもうねえ、自分のアイドル好きに拍車をかけた1曲です。

『はんぶん不思議』で、CoCoが気になり、『夏の友達』ですっかりファンになってましたねえ。

そして1番好きなアイドルになってました。
まさに『CoCo1番』でした。

テレビ番組でも良くこの曲を歌うCoCoを見ましたね。

パープルの衣装がさわやかでかわいかった〜

曲もほんと「夏〜!!」って感じで、毎年夏には必ず聴きますね。

夏以外にも聴く位の、自分の人生で1番聴いたんじゃないかなあという程。

今まで聴いたアイドルポップスランキング、1位にしてもいい位です。

それほどの思い入れが〜

とは言え、生でこの曲を歌ってるCoCoは見たことないんですけどね。

それが悔やまれるな〜

去年はデビュー20周年記念で、復活ライブを期待してたんですけどね。

まあまだまだ希望は捨てません!!
いつかきっと、CoCoちゃんを見れると信じてます!

それにしても、今『夏の友達』聴いてますけど輝きが半端じゃないですねえ。

アイドルにはこんなきらめきとときめきが大切ですね!

理恵ちゃんのソロパートの♪プールへ走る子供たちみたいに♪がかわいすぎる〜

あっちゃんのソロパート♪いつか本当の自分になれるから 悩んでるより走り出すのよ♪なんて、中学時代、ほんとに支えになったなあ。

ほんと素晴らしいCoCoちゃんの夏ソングです。

2008年には銀座で宮前真樹さんとお会いでき、もう目の前にまきボーがいる〜、とすごい感動したものです。

その時に、サインに『夏の友達』のまきボーのソロパートを書いてもらったものが宝物になりました。

♪空に呼ばれたひまわりのように ただのびやかに生きてゆきたい♪

それをお願いした時、まきボー自分のソロパートかどうか覚えてなくて、目の前でそのパートを歌ってました♪

あんな間近で聴けるとは〜

まきボー「歌わないとわからない」って笑ってたのが印象的です!

そんな〜笑

関連記事:

Live Version/CoCo

« 眩しくて/Qlair | トップページ | 青空のハイウェイ/八木田麻衣 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34745978

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の友達/CoCo:

« 眩しくて/Qlair | トップページ | 青空のハイウェイ/八木田麻衣 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連