無料ブログはココログ

« WANT YOU!/たえこ&ゴメンドーKIDS | トップページ | Panic in my room/宍戸留美 »

2010年5月25日 (火)

Forever Love/観月ありさ

Forever Love/観月ありさ
スーツは暑いから嫌いです:-(

初夏の風揺れる39曲目〜

「Forever Love」観月ありさ
作詞:伊秩弘将
作曲:伊秩弘将
編曲:水島康貴
(1997年4月23日リリース)

観月ありささんの13枚目のシングルです〜

前回の西野妙子さんの「教師びんびん物語Ⅱ」つながりで、観月さんです。

観月さんはアイドルとはまた違うので、あまり執着して追っかけてはいませんが、だいたいシングル曲は押さえてます。

初期のドラマも結構見てましたよ。
「放課後」「じゃじゃ馬ならし」「ナースのお仕事」などなど。

今回のCDがレンタル落ちのものですまぬよ〜

この曲は初夏のさわやかさが詰まってますね〜

こういう曲好きなんですよ。
夏が始まる爽快感で輝く曲。

観月さんの歌声も、伸びやかでさわやかですねえ。

テーマは遠距離恋愛でしょうか。

♪遠く離れていても あなたの声忘れても あの日私に 話してくれた夢 いつか かなえて…♪

とあるように、好きな人と離ればなれになった切ない内容なんですね。

曲調はいたって明るいので、カラッとしていて、前向きな面が押し出されてます。

最後のサビ前の盛り上がりが、夏の高揚感が溢れていて、気分が高まります!

観月さんの曲では『君が好きだから』が好きだったりします。
バラード系も結構歌ってますよねえ。

あとはこの『Forever Love』と同じ路線の『今年一番風の強い午後』や、『抱きしめて』などのさわやか夏ソングも大好きです。

シャッセとか懐かしいなあ。
また飲んでみたいです。

観月さんは、同い年なんで、歌も成長していく姿を自分に重ね合わせてしまいますね。

自分は成長しませんがwww

« WANT YOU!/たえこ&ゴメンドーKIDS | トップページ | Panic in my room/宍戸留美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34858389

この記事へのトラックバック一覧です: Forever Love/観月ありさ:

« WANT YOU!/たえこ&ゴメンドーKIDS | トップページ | Panic in my room/宍戸留美 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連