無料ブログはココログ

« 象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組 | トップページ | 購入CD(うしろ髪ひかれ隊,SKE48) »

2010年5月 8日 (土)

Fruit Balloon/森下純菜

Fruit Balloon/森下純菜
さわやかな風が吹き抜ける季節ですね!

そんなきらめきの中の31曲目〜

「Fruit Balloon」森下純菜
作詞:Rabbit.W.Project
作曲:菊地和久
編曲:菊地和久
(1997年5月25日リリースのアルバム、『フルーツパフェ』に収録)

森下純菜さんのファーストアルバム『フルーツパフェ』からの曲です!

純菜さんは、粘り強く頑張ってますね〜

乙女塾が好きな純菜さんを、応援しない訳にはいきません!

大阪にいた頃、バナナホールでのライブとか観に行きました。

CoCoの曲とか、高橋由美子さんの曲も歌っていて、90年代アイドルポップス好きな自分としては、とても楽しいライブでしたね〜

家の近くのレジャー施設にイベントで来てた時も見に行ったなあ。

そんなこんなで、アイドル歌手がほとんどいなかった1996年にデビューした純菜さん。
水野あおいさん同様、異質な存在でしたね。

あの時代にアイドルポップスを突き進んでくれた事に感謝ですよ〜

デビューからフルーツの名前が付いた楽曲を歌い続けた純菜さん。
アルバム『フルーツパフェ』では、アイドルとフルーツの最強タッグを魅せてくれています!

で、『Fruit Balloon』はさわやかなかわいさを秘めた曲ですね。

リュックにフルーツ詰めて草原へ。
飛行船で旅しよう、みたいな。

純菜さんは、コテコテのアイドルポップスが多いですが、こんなさわやかな名曲もありますね。

アルバムを聴くと、音がシャリシャリしていてチープさが出てしまってるんですが、この曲は、まだ音がまとまってて心地よいですね。
でもあれですね、全体的にパカパカしてますw

あとは歌詞に注目!!

"森下純菜"というワードが入ってるんですね〜

♪森も海もひとっとび
下の雲で揺れるけど
純なパワーでコントロールして
なにもこわくない♪

結構自然に入ってると思うんですがどうでしょ〜

森下純菜さんの、フルーツ集大成ですね!

やっぱりアイドルとフルーツは、素晴らしいコンビネーションを奏でますね〜

« 象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組 | トップページ | 購入CD(うしろ髪ひかれ隊,SKE48) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34584289

この記事へのトラックバック一覧です: Fruit Balloon/森下純菜:

« 象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組 | トップページ | 購入CD(うしろ髪ひかれ隊,SKE48) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連