無料ブログはココログ

« Forever Love/観月ありさ | トップページ | 購入CD(AKB48) »

2010年5月26日 (水)

Panic in my room/宍戸留美

Panic in my room/宍戸留美
雨〜
雨〜

雨・風・嵐の40曲目〜

「Panic in my room」宍戸留美
作詞:石嶋由美子
作曲:福田裕彦
編曲:福田裕彦
(1991年1月1日リリース)

宍戸留美さんの3枚目のシングルです〜

パンクですね。
シャウトしまくってます。

いや〜ルンルンはすごい方向に行っちゃいましたねえ。
そんな1曲です。

デビュー曲『コズミックランデブー』ではアイドルの王道まっしぐらでしたが、サードシングルでここまで来ちゃうとはねえ。

ルンルン本人としては、『Panic in my room』は人前で歌いたくないと言ってた記憶があります。
(「おはよう朝日です」だったかなあ。)

これは喉痛めそうな歌ですねw

で、この曲なんですが、当時ラジオの企画で、替え歌歌詞募集!!ってのをやってたんですよ。

ラジオは電波が届かなかったんで聞いてなかったんですが、どこかで募集を知り、投稿しました!

するとどうでしょ〜

なんと文化放送から、『Panic in my room』の替え歌を収録したCDが、2枚送られて来ました!

ルンルンが、ファンの書いた詞の『Panic in my room』をたくさん歌ってます〜

で、自分のとこに送られてきたからには、自分の書いた詞の曲がありそうですが、なかったんです(泣)

参加賞としてCDが送られてきたのか、ラジオで一応読まれたから送られてきたのかは、今でも謎に包まれてます。
もしくはこの2枚以外にもCDが存在していて、そっちに自分の書いた詞の歌があるのか。

ほんと迷宮入りなんです〜

なにかこの替え歌集について知ってる方いましたら、情報お願いします!

まあこのCDが入手できたのは良かったです!

多分一発OK的なレコーディングだったのかな?みたいな感じです。

というより、素人が書いた文字数が合わない歌を歌ってるので、かなり歌いにくそうだったりします。

そこがまたかわいくておもしろいんですけどね〜

曲のあとには詞についてのコメントも入ってまして、曲とのギャップがなんかすごいです。

ハイテンションのアニメ声の後に、おとなしそうなかわいらしい話し声。

これはこの曲歌うの恥ずかしいというのも理解できますね。

それにしてもこの曲こんなに歌うってだいぶ大変だったんじゃないでしょうか。

一気にレコーディングとかしたら、ぶっ倒れそうですよね( ̄▽ ̄;)

ルンルンの頑張った成果が詰まってますね。

そんなルンルンもデビュー20年なんですねえ。

おめでとうございます!

♪アイドルになれるって言ったじゃない アイドルになれるって言ったじゃない こんな歌 歌わせやがって〜 話が違うんだよぉお〜♪
(これは勝手な替え歌です〜)

« Forever Love/観月ありさ | トップページ | 購入CD(AKB48) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34896927

この記事へのトラックバック一覧です: Panic in my room/宍戸留美:

« Forever Love/観月ありさ | トップページ | 購入CD(AKB48) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連