無料ブログはココログ

« 夏の友達/CoCo | トップページ | アイドルユニット大集結!! »

2010年5月18日 (火)

青空のハイウェイ/八木田麻衣

青空のハイウェイ/八木田麻衣
気分は夏!

春を飛び越えた36曲目〜

「青空のハイウェイ」八木田麻衣
作詞:浅田有理
作曲:前田克樹
編曲:T.Tashiro-MST
(1991年10月10日リリース)

東京パフォーマンスドールの八木田麻衣さんの、ファーストシングルです〜

麻衣ちゃんは東京パフォーマンスドールのフロントメンバー中、最年少ということで、妹的存在でした。

普通の中学生ってのが魅力的でした。

そんな麻衣ちゃんらしさが凝縮されたのが、『青空のハイウェイ』ですね〜

中学生の無限大の希望が輝きを放ってます。

クラクションに始まりクラクションに終わるという珍しい曲。

今話題のアリスネタも入ってます。
♪おへそまがりのアリス なんて軽く 言われたって ほんとのことはいつも 胸の奥に まっすぐに落ちてくる♪

アレンジも楽しくて、未来へ突っ走る怖いもの知らずの若さが、気持ちをかきたてますね。

まあこの曲自体地味な扱いになっちゃいましたが、結構好きな曲です。

カップリングの『Romanticに背のびして』の方が、メガネスーパーのCMソングになってて目立ってましたからね。

それにしても自分は麻衣ちゃんの歌声が、TPDでは1番好きだったりします。

ポップ&キュートですよね!

2008年に、東京パフォーマンスドールがトークライブで復活して、その時に麻衣ちゃんに会えて、握手もできて、伝えましたよ〜
歌声が好きだって!

それにしても大人の女性になった麻衣ちゃん、美人になってました!

観月ありささんを、さらにかわいさをプラスしたみたいな感じでしたよ。

会場のみんなも麻衣ちゃんのきれいさに、どよめきが起きてましたからね。

やはり中学生の子供のイメージが強いから、あの素敵さには圧倒されますね。

ちなみにトークライブでは、リーダーの木原さとみさん、八木田麻衣さん、木伏夏子さん、櫃割香奈子さんの4人が出演してました。

みなさん素敵でした〜☆

« 夏の友達/CoCo | トップページ | アイドルユニット大集結!! »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34761727

この記事へのトラックバック一覧です: 青空のハイウェイ/八木田麻衣:

« 夏の友達/CoCo | トップページ | アイドルユニット大集結!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連