無料ブログはココログ

« 購入CD(真野恵里菜, おぐまなみ, ももいろクローバー) | トップページ | 夏の友達/CoCo »

2010年5月14日 (金)

眩しくて/Qlair

眩しくて/Qlair
寒い初夏やね〜
まだ春か!?
まさか冬!?

夏が近づく34曲目〜

「眩しくて」Qlair
作詞:工藤順子
作曲:山口美央子
編曲:新川博
(1992年5月21日リリース)

遂に登場!!Qlairだ〜

Qlairの曲は温めてました〜

夏を感じさせるQlairの4枚目のシングルです。

もうイントロから最高級〜

さわやかなイントロ。コーラスも夏らしさ満開。

もうね、極上の1曲だと断言します!

Qlairはそれだけ素晴らしい歌を歌って、ハイクオリティーな作品を残した伝説のアイドルですね。

乙女塾最後のデビューとなったQlairですが、CoCoやribbonほどブレイクしなかったのは勿体なかったですねえ。

3人も清楚な雰囲気で、高級感溢れるグループでしたね。

高級アイドルでした。(それOPDやん!)

まあそれはそうと楽曲の話しに戻ると、歌い始めに、「夏が近づいたね いつもの帰り道」とあるように、夏一歩手前のさわやかな世界観が広がります。

内容は、好きな人が、友達の恋人だとわかってしまった切ない恋心を歌ってます。

最後に「違う恋を彼女に 打ち明けられるその日まで」とあるように、彼をあきらめてしまうんですね〜

切ないけどさわやか。

奪ったりしません!
優等生のQlairならではです!

青春の淡い季節ですねえ。

曲調は明るいです。
ソーダ水みたいにキラキラ輝いていて、ゆったり心地よいリズムで進んでいきます。

3人のハーモニーも綺麗で、まさに名曲ですよ!

Qlairに関しては、名曲だらけでどの曲も大好きです。

特にこの「眩しくて」は、自分が聴いてきたアイドルポップスの中でもかなりの上位に君臨してます。

この曲を聴いて、一気に夏気分満開になってきました!

「瞳いっぱいの夏」も聴かないと(^∀^)>

それにしても自分、Qlairにはあまあまですねw
しょうがないかwww

« 購入CD(真野恵里菜, おぐまなみ, ももいろクローバー) | トップページ | 夏の友達/CoCo »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

私は、クレアの中で、この曲が一番好きです♪

クレアは、吉田亜紀ちゃんというイメージがありますが、他のメンバーもルックス面はよかったと思います。
その吉田亜紀ちゃんは、『アリよさらば』に出ていましたね~。(西野妙子ちゃん(元dos)も)

デビュー曲の『瞳いっぱいの夏』もほのぼのした曲調でよかったと思います。

ヒットしなかったのは、やっぱり、キューンソニーからデビューしたからでしょうね~。
ポニーキャニオンからデビューできていれば、もう少し上位に進出できたのでは??と思うんですけどね~。

少なくとも、楽曲、歌唱力は、中嶋美智代ちゃん、堀川早苗あたりよりは、よかったと思います。

>なおなおさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

Qlairの曲の中で1番ですか~!
自分もそうかもしれないです。
でもほかの曲もいい曲がありすぎて一つに決められないのが本音ですが(笑

Qlairは亜紀ちゃんメインな感じありましたからね。
特に後半は。
さっちゃんもひろちゃんもルックス良かったですね!
タイプも三人三様で、亜紀ちゃんは万人受け(というよりアイドルおたくウケ?)するタイプかな、と。
ベビーフェイスなあたりがアイドルに合ってました。

「アリよさらば」見てましたよ!
亜紀ちゃんがフューチャーされた回もありましたね!
そういえば西野妙子ちゃんも出てましたか!
あのドラマ、亜紀ちゃん目当てで見てたところがあったので、すっかり忘れてしまってました(汗
妙子ちゃんも好きなんですが。

『瞳いっぱいの夏』もやっぱりいい曲なんですよね!
Qlairはほんとどの曲も最高です!

ヒットしなかったのはなんだかもったいなかったですね。
あれだけの楽曲とあれだけの素材を持った子たちが。

ミッチーやさなさなもそれぞれの個性が出ている曲でよかったです。
でもQlairの楽曲や歌唱力にはなかなかかないませんね。
ほんと今でも色褪せない、素晴らしいグループだと思ってます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34682232

この記事へのトラックバック一覧です: 眩しくて/Qlair:

« 購入CD(真野恵里菜, おぐまなみ, ももいろクローバー) | トップページ | 夏の友達/CoCo »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連