無料ブログはココログ

« 購入CD(うしろ髪ひかれ隊,SKE48) | トップページ | 街路樹/YURIMARI »

2010年5月11日 (火)

Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール

Sincerely/篠原涼子 from <br />
 東京パフォーマンスドール
ゴールデン・ウィーク明けの仕事はつらいね!

そんな気分を吹き飛ばす32曲目〜

「Sincerely」篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール
作詞:松井五郎
作曲:中崎英也
編曲:中崎英也
(1994年2月2日リリース)

篠原涼子さんの3枚目のシングルです〜

はい、今日から始まった篠原涼子さん出演のドラマ、『月の恋人』を見たので急遽篠原さんの楽曲を取り上げました。

ほんとは同じ東京パフォーマンスドールの、八木田麻衣さんの曲を近々取り上げるつもりでしたが、お先に失礼。

『月の恋人』って、いろんなグループから出演してますね!
東京パフォーマンスドール、Folder5、YURIMARIと、なんか面白いメンツが集まってます〜

女優で成功した元アイドル達ですね。

まあそれはいいとして、しのりょうです!

この曲、『Sincerely』は、東京パフォーマンスドールのフロントメンバーの7人が、同時に発売したソロシングルの一枚です。

7人それぞれ個性的な楽曲で、力入ってますね!

でもこの『Sincerely』は、中でも地味な印象を持ちました。

ライブでもあまり披露しなかったのでは?と思うんですが。

東京パフォーマンスドール時代の篠原さんの楽曲的な立ち位置は、セクシーな曲が得意っていう感じでしたね。

チャイナドレスとかで歌ってる印象が強いし。
♪エニシングゴーズ♪

この『Sincerely』は、さわやか系の楽曲です。

セクシーとは対極の、さわやかでナチュラルな曲も、結構歌ってたのが特徴的ですね。

伸びやかな歌声が、マッチしてます。

♪愛を見つめて そこからはじめよう♪

と、外人のコーラスをバックにして歌ってます。

ここまでくると、アイドルの楽曲とは言えませんね。

まあ東京パフォーマンスドールは、「アーティスト集団」ですから!

この曲の次に出した、『恋しさと せつなさと 心強さと』で、ブレイクして、東京パフォーマンスドールを卒業してしまう訳ですけどね。

あそこまで売れるとは予想もしませんでした。

同時に市井由理さんが、EAST END×YURIでブレイクしたのも驚きでしたね。

あっ、そうそう。

今日のスマスマに篠原さんがゲストで出てましたが、中居さんに「東京パフォーマンスドールの代表」とか言われてましたねw
篠原さんは「誰も知らないから」と流してましたが、勿論知ってますよ〜

東京パフォーマンスドールという名前が聞けて嬉しかった今日でした。

中居さんありがとうwww

« 購入CD(うしろ髪ひかれ隊,SKE48) | トップページ | 街路樹/YURIMARI »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34633668

この記事へのトラックバック一覧です: Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール:

« 購入CD(うしろ髪ひかれ隊,SKE48) | トップページ | 街路樹/YURIMARI »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連