無料ブログはココログ

« 購入CD(高井麻巳子) | トップページ | Forever Love/観月ありさ »

2010年5月24日 (月)

WANT YOU!/たえこ&ゴメンドーKIDS

WANT YOU!/たえこ&ゴメンドーKIDS
今日は雨ですね…
そろそろ梅雨でしょーか。

梅雨なんて嫌いだ〜な38曲目〜

「WANT YOU!」たえこ&ゴメンドーKIDS
作詞:吉元由美
作曲:長沢ヒロ
編曲:林有三
(1989年8月10日リリース)

西野妙子さんの正式デビュー前の、プレデビュー曲です〜

西野妙子としては、翌年1990年6月25日に『A級キッス』でデビューする訳ですが、この曲はそれ以前の企画物ですね。

貴重な1曲だと思います〜

フジTV系TVドラマ「ゴメンドーかけます」の主題歌になってますが、見た記憶がないです。
このCDも、発売されてから数年後に中古で入手したものです。

西野妙子さんを初めて見たのは、「教師びんびん物語Ⅱ」だったような。
観月ありささんも出てましたね〜

2人とも美少女でしたね。

で、この曲なんですが、13才とは思えないポテンシャル!
何もかもが。

見た目、歌声、どこをとっても13才には見えんね。

ほんと妙子ちゃんってそうでしたね。
大人っぽい雰囲気が売りでしたからねえ。

歌の上手さも評判高かったですしね。

正式デビュー前でももう完成されてました。

このユニットは、リードボーカルがたえこで、平均年齢11.5才というこどもユニットな訳ですが、曲調は子供の歌じゃないですねえ。

男の子(が中心?もしくは男の子のみ)の掛け声が印象的。
フーフー、シャララララと、いいフックになってると思います。

この掛け声が癖になって、何度も聴きたくなっちゃうのも事実。

そしてたえこちゃんのメインボーカルは、やっぱりすごい!

♪さりげなく強引にね 背中抱いたりして YouはVery Very ゴージャスね!!♪

なんて13才が歌えますか〜って感じです。

カップリングには同曲の別バージョン、ゴメンドーMIXが収録されてますが、こちらも秀逸。

メランコリーなイントロから始まり、切ない世界観が際立ってます。
哀愁の80年代〜
途中、恐竜(かな?)の声が入ってきたり、これまたおもしろい!

終わり方は、えっ、ここで終わり!?って感じで、続きを期待しちゃいますね〜

ほんとかっこいいし、おもしろい曲です。

西野妙子さんと言えば、アイドル歌手として活動後、1996年に「ASAYAN」のオーディションで合格し、dosとして再デビューしましたね。

今は活動しているのでしょうか。
気になるところですね。

« 購入CD(高井麻巳子) | トップページ | Forever Love/観月ありさ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34842889

この記事へのトラックバック一覧です: WANT YOU!/たえこ&ゴメンドーKIDS:

« 購入CD(高井麻巳子) | トップページ | Forever Love/観月ありさ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連