無料ブログはココログ

« Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 購入CD(真野恵里菜, おぐまなみ, ももいろクローバー) »

2010年5月12日 (水)

街路樹/YURIMARI

街路樹/YURIMARI
また寒い〜
なんでやねん!

もう春を飛び越して夏気分やったのになあ。

そんな春から夏への33曲目〜

「街路樹」YURIMARI
作詞:YURIMARI
作曲:D・A・I
編曲:菊地圭介
(1999年5月8日リリース)

YURIMARIのラストシングルです!

まあ結果的にラストになった訳で、意識的にラストの曲ってことではないと思いますが。

アルバムを出した後の1枚なんで、まだ続きそうだったんですけどねえ。

詞の内容も、これからも2人一緒に…って感じですしね。

でもそれがラストを物語っていたんですかね〜

作詞がYURIMARIってとこも注目です。

曲は、今までのお遊び満載な曲とは一転して、さわやかな青春路線ですね。

この曲が売れなかったら解散…的なことだったんでしょうか。

歌詞を見ると2人の想いが聞こえてくるようで。

♪春が過ぎ 夏が来ても 君といれるように 街路樹も光あびて 2人見守るよ いつまでも どこまでも♪

2人はYURIMARIを続けたかったけど、この曲で、2人の行く末を決める、みたいな。
憶測してしまいます〜

結果、一番地味なシングル曲となってしまったのは残念ですけどね。

でもですよ、この曲いいんです!
全体的にはシンプルにまとまってます。

新しいYURIMARIに開花しました!

2人でユニゾンで歌ってますが、MARIちゃんの声が目立ってるように聞こえますね。

ソロ曲を聴くと、YURIちゃんは結構普通に上手い感じで。
MARIちゃんは、下手だけど特徴的なんですよね。

だから個性の強いMARIちゃんの声が目立ってるんでしょうね。

現在はYURIちゃんは、中村ゆりとして女優として頑張ってますね。

YURIMARI時代の雰囲気は全くないですが。

MARIちゃんと言えば、「アーバンパル」を思い出しますwww
わかる人、いるかな(笑)

« Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 購入CD(真野恵里菜, おぐまなみ, ももいろクローバー) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/34665164

この記事へのトラックバック一覧です: 街路樹/YURIMARI:

« Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 購入CD(真野恵里菜, おぐまなみ, ももいろクローバー) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連