無料ブログはココログ

« 購入CD(モーニング娘。,ももいろクローバー,9nine,chocolove,アイドリング!!!) | トップページ | 購入CD(渡り廊下走り隊) »

2010年6月27日 (日)

ハート型の涙/9nine

ハート型の涙/9nine
今日は中野ブロードウェイへ〜

中野からお送りする52曲目〜

「ハート型の涙」9nine
作詞:藤井フミヤ
作曲:朝本浩文
ゲストボーカル:吉川ひなの
(2007年3月21日リリースのアルバム、「first 9」に収録)

9nine(ナイン)のファーストアルバム『first 9』の曲です!

ご存知吉川ひなのさんのデビュー曲のカバーですね!

9nineがこの曲をカバーしてたとは、今日知りました(汗)

9nineについてはそんなに詳しくないもので。
元おはガールの下垣真香さんや、Perfumeのあ〜ちゃんの妹の、西脇彩華さんや、只今人気急上昇中の女優川島海荷さんがいるグループだと認識してるくらいで。

最近川島海荷さんに注目が高まってきたのでCD購入しました。
自分は歌うアイドルが好きなんで、女優の人にはそれほど興味なくて。

ですが、川島海荷さんが広末涼子さんの『MajiでKoiする5秒前』をカバーするということで、これは応援しない訳には、と立ち上がった訳ですw

で、9nineのCD聴きましたが、誰の声が誰だか全くわかりません〜
ありゃりゃ。

やはり誰が歌ってるのかわかった方が楽しいですよね。

もっと勉強しないとw

で、『ハート型の涙』の話しですが、吉川ひなのさんバージョンより聴きやすい曲になってますね。
ピコピコ感が満載なアレンジとなってます♪

普通にかわいらしい曲って感じです。

なんか吉川ひなのバージョンを知ってる分、物足りない感じもしますが、別物ととらえたら、アイドルの楽曲として合格点ですね。

で、この9nineバージョンですが、吉川ひなのさんがゲストボーカルとして参加してますね。

あれですよね?
♪ラブラブ熱で体中がフニャフニャお腹もすかない♪
のパートがひなのさんですよね?
個性的な歌声が飛び込んできました。
これは9nineにとってプラスなんだかマイナスなんだか…はわからないですがw

と、言うことで、原曲の吉川ひなのさんバージョンも久々に聴いてみました。

破壊力が半端じゃないですね〜

いやあ、素晴らしい!

アレンジはギターかきならし系ですね。
9nineはピコピコ系で、全く違う雰囲気に仕上がってますからね。

9nineを聴いて、結局は吉川ひなのさんのすごさを再確認することになりましたwww

吉川ひなのさんについてはまた別でいつか書こうと思います〜

あっ、そう言えばさっきも触れたように川島海荷さんが『MajiでKoiする5秒前』をカバーしますが、小阪由佳さんもカバーしてたんですね。
まだ聴いてないけど興味あります。

いや〜今日の日記は9nineについて、あんまり書けてないような( ̄▽ ̄;)

9nine、すまぬよ〜

« 購入CD(モーニング娘。,ももいろクローバー,9nine,chocolove,アイドリング!!!) | トップページ | 購入CD(渡り廊下走り隊) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35533017

この記事へのトラックバック一覧です: ハート型の涙/9nine:

« 購入CD(モーニング娘。,ももいろクローバー,9nine,chocolove,アイドリング!!!) | トップページ | 購入CD(渡り廊下走り隊) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連