無料ブログはココログ

« 購入CD(スマイレージ) | トップページ | 購入CD(南明奈,スマイレージ) »

2010年6月 3日 (木)

世界は僕らを待っている/ぱれっと

世界は僕らを待っている/ぱれっと
今日1のサプライズ☆

あの夏へタイムスリップの43曲目〜

「世界は僕らを待っている」ぱれっと
作詞:森由里子
作曲:羽岡佳
編曲:羽岡佳
(2006年9月8日リリース)

「がきんちょリターンキッズ」の挿入歌を歌う、ぱれっとの曲です!

いや〜
今日は発見が2つも!!

忘れていた記憶を呼び覚ましました〜

まずは、ももいろクローバーの有安杏果さん!!

なんかずっとどこかで見たことある感じがしてたんですが、ふと思い出しました!!

2006年に放送されていたドラマ「がきんちょリターンキッズ」に出てた子役じゃないですか〜

このドラマ大好きで、録画してチェックしてたんですよ〜

美山加恋ちゃんがアイドル歌手の役で出るということで、番組内で歌われる歌も注目してまして。

ドラマはほんとおもしろくて、毎日放送を楽しみにしてました。

で、なんでか今日、ももクロと「がきんちょリターンキッズ」が、つながりました。
なぜか急に!
不思議不思議、はんぶん不思議。←

そうそう!
有安杏果さん、主役のまちちゃん(鈴木理子さん)の、ライバル役で、嫌味な役で出てたなあ、と。

そこで鈴木理子さんの近況を知ろうとブログを見たら、かわいくなってますね〜

で、それはそうとですよ!
ももクロちゃんだけじゃなく、スマイレージもこの「がきんちょリターンキッズ」に関わってたんですね!

ゆうかりんこと前田優佳さん!!

しかもゆうかりんは、ぱれっととして歌も歌ってます!

CDも出てる訳で、当時購入してる訳ですが、全然今まで気づかずw

帰宅して急いでCD出して、聴きました〜

いやあ、驚き(笑)

ぱれっとは、もも役の美山加恋さんと、まち役の鈴木理子さんの2人で、"もも&まち"で歌ってます。

そして、美山加恋さんと、前田優佳さんも、同じ曲をぱれっととして歌ってるんですね〜

ゆうかりんはドラマでの役名の、あおいちゃんとして、"もも&あおい"として歌ってます!

なぜ二組のぱれっとが存在するのかというのは、話が長くなりそうなので割愛w

にしても、この曲最高なんですよね〜

曲としてよくできてて素晴らしいです。

もも&あおいの2人の歌声は、まだまだ子供ですね。

歌唱力どうこうの問題でもないほど子供ですw

ゆうかりんの特徴的な声も、普通な幼い声としか思えないですね〜

美山加恋さんの方がしっかりした歌い方ですね。
ゆうかりんは雲のようにふわふわしてます。

何気にハモりもあったりで、アイドルの楽曲としては優秀ですね。

もしや今このCDは、レアアイテムとなっているのでしょうか?

そんなこんなで今日は驚きの一日でした(笑)

「がきんちょリターンキッズ」がここにきてレア感たっぷりな存在になっていたとはw

このドラマ見てた時は、辺見えみりさんのCDも買ったりしてたなあ。

ほんとこのドラマ大好きでしたから。

エンクミも良かったなあ、といろいろ思い出しました。

「あの夏に、忘れものを取りに行こうよ」

いや〜、また見たくなってきました。
CSでいいから再放送してほしいですね。

« 購入CD(スマイレージ) | トップページ | 購入CD(南明奈,スマイレージ) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35041755

この記事へのトラックバック一覧です: 世界は僕らを待っている/ぱれっと:

« 購入CD(スマイレージ) | トップページ | 購入CD(南明奈,スマイレージ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連