無料ブログはココログ

« PV(渡り廊下走り隊,SKE48) | トップページ | 購入CD(モーニング娘。,ももいろクローバー,9nine,chocolove,アイドリング!!!) »

2010年6月26日 (土)

恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS

恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS
サッカー盛り上がってますね〜

実は興味なくて流れに乗れてません…

頑張れ、日本の51曲目〜

「恋のイエローカード・パトロール」TWO TOPS
作詞:前田たかひろ
作曲:林哲司
編曲:T.Tashiro-M.Kawaguchi-MST
(1994年9月21日リリース)

TPD DASH!!(東京パフォーマンスドール)の木伏夏子さんと櫃割香奈子さんのユニット、TWO TOPSのファーストシングルです〜

サッカー人気が高まっていた頃に発売された、サッカーをモチーフに作られた曲ですね。

子供番組の曲にもなっていて、企画物って感じですよね。

現にユニットはこの曲しかリリースしませんでした。

TPD DASH!!では中心メンバーの2人なので、まさにツートップの2人です〜

この曲が発売された頃、東京パフォーマンスドールから、フロントの4人(米光美保、篠原涼子、穴井夕子、市井由理)が卒業して、木伏さんと櫃割さんがフロントメンバーに昇格した頃でもありますねえ。

背の高さが違いすぎる凸凹コンビでした。

キャラクターも真逆ですよね。

美人で大人の雰囲気のなっちゃんと、かわいらしい妹キャラのかなちゃんです!

東京パフォーマンスドールは、基本はかっこいいダンサブルな曲が多いですが、キュートなサウンドにキュートなメロディーです♪

歌詞の内容は、世の中のマナーの悪い男どもを取り締まり、イエローカードをさしだすというもの。

企画物でしかありえん設定ですね。

そんな曲を、しっかり歌い上げてます。

ボーカルも2人個性的です。
木伏さんは繊細かつ力強いボーカルで、櫃割さんはロリータボイス。
この曲は櫃割さんのかわいい歌声がぴったりきてましたね。

あと、衣裳がすごかったです!

上はサッカーのサポーター的なシャツで、スカートがサッカーボールになってます!
もはやスカートと言っていいのかわかんないですが、まんまるなサッカーボールをはいている姿はかわいらしかったです〜

振り付けも、ぴょこぴょこしていて、CDジャケットにも表記されてるように、キュートなユニットでしたね!

そんな木伏さんと櫃割さんですが、2008年に東京パフォーマンスドール復活トークライブに出演してました!

木原さとみさんと八木田麻衣さんと4人を生で見れて感動でした!

木伏さんは、ほとんど変わってませんでした!
今でも美人さんです。
昔が大人っぽすぎた分、年齢が追い付いたって感じなんですかね。
変わらなすぎです〜

櫃割さんは、お子さんもいまして、お母さんの雰囲気もありますが、かわいらしいです!
トークもぶっちゃけトーク炸裂で、楽しく明るい性格が魅力的でしたね!

ほんとみんな今でも素敵だな〜と感心しますねw

« PV(渡り廊下走り隊,SKE48) | トップページ | 購入CD(モーニング娘。,ももいろクローバー,9nine,chocolove,アイドリング!!!) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
この曲大好きです。名曲です!
じつは最近同じシングルについてブログ書いたので、よかったらリンクを見てみてください。
TPDについてはほとんど何も知らないので、こちらで裏話が読めて興味深かったです。

はじめまして!
コメントありがとうございます!
東京パフォーマンスドールはめちゃくちゃ好きでした。
この曲はTPDっぽくないかわいい曲でしたね。
またちょこちょこTPDについては書いていきますのでよろしくお願いします!
nakamura8cmさんのブログも見に行きますね!
アイドル関連のレビューは読むの好きなんで、過去の記事などもチェックしてみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35501087

この記事へのトラックバック一覧です: 恋のイエローカード・パトロール/TWO TOPS:

« PV(渡り廊下走り隊,SKE48) | トップページ | 購入CD(モーニング娘。,ももいろクローバー,9nine,chocolove,アイドリング!!!) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連