無料ブログはココログ

« 購入CD(西村知美) | トップページ | NMB48プロジェクト誕生 »

2010年7月11日 (日)

笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房

笑っちゃおうよ BOYFRIEND<br />
 /Berryz工房
今日はいい天気だ〜

きらめく夏の58曲目〜

「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」Berryz工房
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:鈴木俊介
(2006年8月2日リリース)

Berryz工房の11枚目のシングル曲です〜

Berryz工房はどの曲を書こうか迷いますねえ。

いろんなタイプの曲があるんで。

今回は、80年代風アイドルポップスのこの曲を選びました!

最近90年代専門の自分が、80年代のアイドルポップス好きになってますからねえ、これいっとかないと。

しかも関西弁!
関西人としては、聴き逃されへんね。

このメルヘンな曲と関西弁とが合ってるとは思えへんねんけどw

世界観とは真逆な気はしますが、かわいらしさは倍増してます♪

♪アドバルーン 恋のバルーン ポニーテールに 夢のせる♪

というメルヘンな始まりから、サビに入ると関西弁へ。

♪笑っちゃおうよ BOYFRIEND なんか良えのんとちゃうのん こんなにも根明な 女の子なんていいひんちゃうのん♪

と、耳障りのいい流れの歌詞ですねえ。

桃子プロの輝きもすごいですね。
♪積極すぎるくらい 「目立とう精神」でいいのよ♪

と、まさに桃子プロらしい歌詞を歌ってますね。

前へ前への嗣永さんにぴったりです。

ベリ工として、結構地味な位置にあるシングル曲ですが、暖かい雰囲気のこの曲好きです。

つんく♂さんのコーラスも、他の曲より自然に入れられてる気もしますしw

Berryz工房のコーラスワークも味わえる1曲です!

熊井友理奈ちゃんの低めの歌声も、いいスパイスになってていい味出してるんですよね。

今後もこの7人で歌い続けてほしいですね♪

« 購入CD(西村知美) | トップページ | NMB48プロジェクト誕生 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

おひさしでございますー。
Berryzはホントに色々なジャンルの楽曲を歌ってますねぇ。
昔のモーニング娘。がハロプロで担っていた役割をBerryz工房が今は担当してるんじゃないだろうかとここ最近思う次第です。

「笑っちゃおうよ~」はつんくが製作したドゥワップ要素を取り入れた楽曲としてはカントリー娘。に紺野と藤本の「シャイニング~愛しき貴方~」の流れを組んでますねぇ。
カントリー娘。の楽曲は粒ぞろいなのにほぼ埋もれてしまってるのがもったいないです。
コンサートで他のメンバーがカヴァーして披露する楽曲も「浮気なハニーパイ」くらいですからねぇ。

>きらきら(♂)さん

おひさしです~!!
Berryz工房、ほんといろんなタイプの曲歌ってますよね!
「告白の噴水広場」とかも気になりましたが今回はこの曲を取り上げてみました!
モーニング娘。の担っていた役割ですか。
面白い視点ですね!

カントリー娘。に紺野と藤本の「シャイニング~愛しき貴方~」、好きですよ!
シャイニングのほうはもうちょいゆったりめで、ミキティの歌声が気持ちいいんですよねえ。
こんこんの微妙に音程外れるとことかも好きだったり。
カン娘。も確かにいい曲あるんですよねえ。
ほんともったいない。
「浮気なハニーパイ」もいいけど、シャイニングや「恋が素敵な季節」や、「先輩」とか、好きですよ。

コメント嬉しかったです(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35713216

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房:

« 購入CD(西村知美) | トップページ | NMB48プロジェクト誕生 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連