無料ブログはココログ

« ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹 | トップページ | 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ »

2010年7月28日 (水)

曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton

曇りのち晴れ渡辺くん/Cotton
もう学生は夏休みなんですねぇ。

待ってましたの63曲目〜

「曇りのち晴れ 渡辺くん」Cotton
作詞:小泉長一郎
作曲:実川俊晴
編曲:茂村泰彦
(1991年7月21日リリース)

ついに登場!!
Cottonの4枚目のシングルです〜
(「ジャンケンマン」の企画物は除く)

Cottonは個性的な楽曲を世に送り出してくれましたね♪

モモコクラブ出身の美少女なのに、へんてこりんな歌をオリジナリティ溢れる雰囲気で歌ってくれました。

メンバーは、谷内智美さん、福田浩子さん、岡田有紀さんの3人でしたが、岡田さんが脱退して、このラストシングルでは、小塚さおりさんが加入。

ジャケット写真では、正体を隠すように、目隠ししています。

確か小塚さおりさんって、偶像のアイドル「芳賀ゆか」さんでしたね。
「芳賀ゆい」さんまだはわかるけどゆかさんの情報不足です~

Cottonの楽曲はほんと特殊ですね。
同時期に活躍していた、CoCoやribbonにはない世界観を出していて、おもしろいグループだったと思います。

この『曇りのち晴れ 渡辺くん』 は、一目惚れした彼に近付くために、名前もわからない彼のバイト先の店に電話をしてしまうという大胆な女の子の曲です。

 ♪待ってましたの SUMMER HOLIDAY
  17歳の夏休みって なんだか なんだか
  最後の楽園って感じよネ♪

と、高校最後の夏休みが最後の楽園ってのが、自分も高校3年生になった時に痛いほど実感することになったなぁ、と。

アレンジも夏らしいさわやかさがあっていい曲なんです。

そんなまともに思える歌い出しのサビからはじまり、変なことになっていきますw

 ♪今日は曇りのち晴れ 所により
  渡辺くんが降るでしょう♪

 

どういうことでしょうwww

歌も、3人バラバラな感じがしますが、それがCottonの良さなんですよね〜

綺麗なハーモニーを聴かせてくれるQlairとは正反対な3人組ですね。

いや、いい意味でw

実際Cottonの楽曲は全部好きですよ。
どの曲も、Cottonカラーに染められていき、いい化学反応が起きてますしね。

で、めっちゃここからは個人的なんですが、この曲には思い出がありまして。

森脇健児さんのラジオに、リスナーが電話で出演するコーナーがあり、自分が中学生の時にこの曲の物まねで出演してしまいました(笑)

若いって恐ろしい。

はっきり言って消したい過去なんですが、この曲を聴くとそんな思い出がよぎっちゃいます。

アイドル歌真似なんてやってた自分です。
Cottonの他に、三浦理恵子さん、早坂好恵さん、こんぺいとう、佐野量子さんなどをやったという。

やっぱり忘れたい(~o~)

森脇さん、お元気ですか〜←

« ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹 | トップページ | 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35925504

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton:

« ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹 | トップページ | 恋はくえすちょん/おニャン子クラブ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連