無料ブログはココログ

« ロマンティックあげるよ/中川翔子 | トップページ | ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹 »

2010年7月23日 (金)

永愛/D.B.B.

2010072222090000

灼熱の夏がやって来た!


熱く燃える61曲目~





「永愛」D.B.B.
作詞:大象
作曲:柴草玲
編曲:山中たけし
(1999年2月20日リリース)

大阪パフォーマンスドールの古谷文乃さんがボーカルのユニット、D.B.B.のセカンドシングルです~


なぜこの曲を取り上げたかというと…
古谷さん、この度御結婚されました~

おめでとうございます!
上田美穂さんに続きましたねぇ。
O.P.Dは最近幸せムード舞い込んでますね。


で、この曲は、古谷さんが、ミュージシャンとして歩みだして結成したユニット、D.B.B.(DRAMATIC BLUE BIRDの略)の曲です。

古谷さんが、ボーカルです!

アコースティック調の、優しくて感動的なメロディです。

詞の内容は、今の古谷さんにぴったりな、永遠の愛を誓いあう、結婚をテーマにした曲ですね。

このタイミングでこの曲を聴けば、感動しない訳にはいかないですよねぇ。

古谷さんの、優しいボーカルがきれいに響き渡りますね!

盛り上がる中、演奏が穏やかになり、ゆったり幸せを噛み締めているようなところとか、キュンとなりますね。

♪今日のような 祝福の日が 来ればいいなと 思ってた 今日はきっと 今までよりも 永い旅の はじまりの日♪

ここのパートでグッと引き寄せられます!

古谷さんの歌声は、あまり癖がある感じではないので、スッと入ってきやすいですね。

歌も上手くてアイドルからミュージシャンに移行したのもうなずけますね。



古谷さんは、大阪パフォーマンスドールに加入前、momocoクラブのオーディションで、賞をもらう前から応援してました!

当時、大阪の深夜番組(確か「ナイトinナイト」)で、アイドルを街で探そう!みたいな企画があり、そこでスカウトされて、momocoグランプリのオーディションを受けてました。

課題曲は、こんぺいとうの『アンバランス≦抱きしめて』だったりするとこもポイントです。

グランプリは、矢部美穂さんになりましたが、その後めでたく大阪パフォーマンスドールに加入してデビューしました!


なので、デビュー前から見ているので、思い入れの強いメンバーでもありますね。


今でも変わらずO.P.Dの中では、かわいがられキャラですが、結婚しても、かわいらしい文乃でいてほしいですね!

文乃ちゃんブログで結婚報告

上田美穂ちゃん武内さんのブログで結婚報告

« ロマンティックあげるよ/中川翔子 | トップページ | ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35867920

この記事へのトラックバック一覧です: 永愛/D.B.B.:

« ロマンティックあげるよ/中川翔子 | トップページ | ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連