無料ブログはココログ

« 第2シーズン(表紙:うしろゆびさされ組) | トップページ | TAWAWA 夏ビキニ/時東ぁみ with THEポッシボー(大瀬楓・諸塚香奈実) »

2010年7月 3日 (土)

愛と太陽に包まれて/モーニング娘。

愛と太陽に包まれて/モーニング娘。
風邪ひきました〜

だいぶ治ってきたので53曲目〜

第3シーズン1曲目です!

「愛と太陽に包まれて」モーニング娘。
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:AKIRA
(2005年7月27日リリースの「色っぽい じれったい」カップリング曲)

モーニング娘。の27枚目のシングル『色っぽい じれったい』のカップリング曲です〜

夏本番前にぴったりな曲なので選びました〜
なので濃い話しも何もないですが(^^;

このシングルで、久住小春さん娘。デビューとなりましたね。

久住さんは、オーディションの頃に出てきた瞬間、この子だー!って感じでしたね。

エースオーディション合格だけあって、写真でもセンターにいますね!

歌声は個性的で、なかなかセンターで歌うには扱いにくかったようでしたが。

当時のメンバーは、10人。
吉澤ひとみ
藤本美貴
高橋愛
紺野あさ美
小川麻琴
新垣里沙
亀井絵里
道重さゆみ
田中れいな
久住小春

後藤真希さんや安倍なつみさんという「どセンター」がいなくなっての、エースオーディションだったので、久住さんにメインはってほしかったんですけどね〜

で、この曲『愛と太陽に包まれて』ですが、ボサノバ調で、ゆったりとしたハッピーサマーチューンです。

ボーカルは、全員ソロパートある感じですね。

ボーカルがめくるめく入れ替わりますが、それもまたいい感じです。

サビが、ゆっくり入ってくる感じも心地よいですね。

モーニング娘。のカップリングの曲って、そういうとこがいいんですよね。
メインが固定されてない感じがして、平和的で。

久住さんのパート、♪最高の彼になりそう♪は、目立ってますね。

一生懸命に歌ってる感じが伝わってきます!

久住さんはその後、声優としての仕事でソロデビューもしますね。
その頃には新たなアニメ系の歌唱に変貌を遂げましたが、ますますそれがモーニング娘。としては使いにくくなっちゃったのかな。

個人的には小春の歌声大好きなんで、また歌ってほしいですけどね〜

あとはやはり大好きなこんこんです!
紺野あさ美さんの歌声がかわいすぎますね〜
1番のAメロ、♪会えなかった夜には♪と、2番のBメロ♪こんな好きになるの♪

こういうメローな曲には合いますね、こんこん。

でもなんと言ってもミキティこと藤本美貴さんの歌声が目立つし輝いてます。

アイドル的な歌唱が好きな自分でも、ミキティの力強いしっかりした歌声に魅力を感じます。

モーニング娘。に加入してからも、ソロ活動を続けてほしいと思ってましたしね!

ミキティのスパイシーな歌声は、グループに1人いるとしまりますね。

かつてのうしろ髪ひかれ隊の工藤静香さんみたいな感じでしょうか。
CoCoで言えば瀬能あづささんみたいな感じですね。

妙に癖になって聴きたくなる歌声です。

そんなハッピーサマーチューンから始まる7月。
夏を楽しみましょ〜

あららら…

熱が下がってきてましたが、また熱くなってきたのでこの辺で失礼。

明日のまいんちゃんのイベント行けないかもなw

« 第2シーズン(表紙:うしろゆびさされ組) | トップページ | TAWAWA 夏ビキニ/時東ぁみ with THEポッシボー(大瀬楓・諸塚香奈実) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35624230

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と太陽に包まれて/モーニング娘。:

» 「【未開封モ娘DVD】フットサル基礎トレーニングDVD★吉澤ひとみ」の商品詳細:吉澤ひとみ [吉澤ひとみ スケジュール]
「【未開封モ娘DVD】フットサル基礎トレーニングDVD★吉澤ひとみ」の商品詳細:吉澤ひとみ [続きを読む]

« 第2シーズン(表紙:うしろゆびさされ組) | トップページ | TAWAWA 夏ビキニ/時東ぁみ with THEポッシボー(大瀬楓・諸塚香奈実) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連