無料ブログはココログ

« こんなふうな せつなさって/奥菜恵 | トップページ | 購入CD(西村知美) »

2010年7月 8日 (木)

太陽のバースディ/田中陽子

太陽のバースディ/田中陽子
今日はもう1曲いきます!

夏を告げる57曲目〜

「太陽のバースディ」田中陽子
作詞:森雪之丞
作曲:柴矢俊彦
編曲:鷺巣詩郎
(1990年11月7日リリースのアルバム「Invitation」に収録)

田中陽子さんのアルバム『Invitation』に収録されている曲です。

ついにこのブログにもよっきゅん登場です〜

やはり90年代アイドル歌手としては、外せない人ですね!

よっきゅんは当時大好きで、ファンクラブにも入ってました。
マスカットクラブですよね〜
懐かしい〜

自分が今までファンクラブに入ったことのあるアイドルは、山中すみか、CoCo、ribbon、田中陽子、大野幹代、モーニング娘。(ハロプロ)です。

やっぱりファンクラブに入るだけあって、かなり好きなアイドルだった訳です。

よっきゅんの良さは、楽曲の良さにもあるんですよね。

正直かわいいかどうかは賛否両論になるとこですが、素晴らしい歌を歌わせてもらっていたのは間違いないですね。

ホリプロスカウトキャラバンで、グランプリを獲得して、華々しくデビューしましたからね、事務所も推していたんでしょう。

シングル3枚は、曲の感じは全て違うものの、どれも名曲。

ファーストにしてラストになってしまったアルバム『Invitation』は、伝説の1枚となりました。

「そして伝説へ…」的な(笑)

よっきゅんの歌は、そんなに上手くもないですが、惹き付けられるものがあるんですよね。

キャラクター的にも魅力的でした。

かわいい声かどうかも、微妙ではあるんですが、なんかかわいく思える。

それが陽子マジック!(←自分で書いてて謎なので無視して下さいねw)

今回取り上げている『太陽のバースディ』でも、アイドルとして堂々たるかわいさを振りまいてます。

♪Fuwa Fuwa 不安なの Toki Doki ときめいて♪

という言葉遊びも、よっきゅんの舌ったらずな歌声でかわいく仕上がります☆

こんなアイドルアイドルした曲にもぴったりハマり、サードシングル『陽炎のエチュード』のようなかっこいい曲も自分のものにしてしまうのはすごいです。

まだまだ先が楽しみだったよっきゅんですが、事務所となんやかんやあったみたいで引退してしまいましたね。

ほんとまだまだよっきゅんの曲を聴いてみたかったんで、引退はほんと残念でしたよ。

今もお元気でいますかね〜

よっきゅんに関してはまだまだ語りたいんで、またいつかの機会に〜

この曲は今の時期にぴったりな1曲なんで、オススメですッ♪

« こんなふうな せつなさって/奥菜恵 | トップページ | 購入CD(西村知美) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35685029

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のバースディ/田中陽子:

« こんなふうな せつなさって/奥菜恵 | トップページ | 購入CD(西村知美) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連