無料ブログはココログ

« REX 恐竜物語/安達祐実 | トップページ | 太陽のバースディ/田中陽子 »

2010年7月 8日 (木)

こんなふうな せつなさって/奥菜恵

こんなふうなせつなさって/奥菜恵
そろそろ梅雨明けして欲しい!

願いを込めた56曲目〜

「こんなふうな せつなさって」奥菜恵
作詞:真名杏樹
作曲:山川恵津子
編曲:山川恵津子
(1997年3月20日リリースのアルバム「gradation」に収録)

奥菜恵さんの3枚目のアルバム『gradation』に収録されている曲です。

この曲は、奥菜恵さんと恋愛が楽しめるゲーム『恋のサマーファンタジー in 宮崎シーガイヤ』のテーマソングに使われていましたね。
同アルバムから『I・I・KA・GE・N・NA 愛してる』もゲームの曲に使われていました。

このゲーム、当時好きでやってましたよ〜

宮崎シーガイヤで奥菜恵さんとデートするっていう恋愛ゲーム。

プールや乗り物や、お土産物の買い物など、楽しい時間が過ごせる内容で、楽しかったな〜

今はセガ・サターン持ってないんでできないんですが、またやってみたいゲームの1つであります。

そんなゲームのテーマソングに使われていた、『こんなふうな せつなさって』。
やっぱりゲームの印象が強いですねえ。

奥菜恵さんが笑ったり怒ったり、いろんな表情が見れて、そして奥菜さんの曲も聴けて、ファンには至れり尽くせりですよね。

奥菜さんの歌は、まっすぐな歌い方ですよね。
あんまり面白味はない、そつがない感じです。
まあ上手いですよね。

酒井美紀さんなどと似ている感じですが、酒井さんよりも特徴はないかも。

アイドルとしての全盛期は、同時期に活躍していた雛形あきこさんと菅野美穂さんと仲がよく、3人娘的な感じで雑誌で取り上げられていて、ほんと美少女って感じでしたね。

歌手としても、菅野さんや雛形さんよりも枚数出していたので、力は入れていたようですね。

あんまり印象に残る楽曲はないようですが、さりげなくいい曲もあります。

この曲『こんなふうな せつなさって』も、ドアが開く音から始まり、ドラマチックな仕上がりです。

奥菜さんの歌声も、曲の世界にしっかり溶け込んでいます。

この曲が収録されているアルバム、『gradation』にはそんな奥菜さんがアイドルとして輝いていた瞬間が詰まってますね!

ん〜強引な終わらせ方か!?

« REX 恐竜物語/安達祐実 | トップページ | 太陽のバースディ/田中陽子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35684220

この記事へのトラックバック一覧です: こんなふうな せつなさって/奥菜恵:

« REX 恐竜物語/安達祐実 | トップページ | 太陽のバースディ/田中陽子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連