無料ブログはココログ

« 永愛/D.B.B. | トップページ | 曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton »

2010年7月27日 (火)

ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹

ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹
7月も終わろうとしている。

でも今年の夏は長いよ、の62曲目〜

「ほほえみだけじゃ見えない」持田真樹
作詞:森本抄夜子
作曲:柴矢俊彦
編曲:西脇辰弥
(1993年7月21日リリース)

持田真樹さんのセカンドシングルです〜

持田真樹さんと言えば、桜っ子クラブさくら組の一員ですね。

さくら組ではいろんなアイドルがデビューしました。

井上晴美、中條かな子、胡桃沢ひろ子、加藤紀子、中谷美紀、菅野美穂、MOMOなどなど。

グループとしての人気はあまりないように思いましたが、1人1人を見るとやっぱりすごいグループですね。

その中でも持田真樹さんは、特に好きでした!

か弱いイメージで、ちっちゃくて美少女で。

そんな持田真樹さんですが、やはり衝撃的だったのはドラマ、『高校教師』ですね。

あれはほんとかわいそうに思えました〜

純粋なイメージの持田さんだからこそ衝撃度が高かったですね。

そのあともいろんなドラマにも出演し、美少女っぷりを発揮してました!

歌もいいんですよね〜

素朴な雰囲気の中に、しっかり輝きを放った歌声なんです。

久々にこの『ほほえみだけじゃ見えない』を聴きましたが、結構高くてかわいい声ですね。
耳障りのよい高さだと思います。

映画…とかカフェ…とか紅茶…とか歌詞に出てきますが、なんかぴったりきます。

落ち着いた雰囲気がすごく出ていて、休みの日のゆったりした午後って感じが似合ってますね〜

全体的にアンティークな雰囲気の、癒し系ソングだと思います。

あまり歌唱力的には評価されにくいと思いますが、味わい深いんですよねぇ、持田真樹さんの歌声って。

芸術性が高いというんでしょうか。
上品だし、大好きです!

デビュー曲の『そのままでいいわ〜フィールドの砂〜』が秀作だったこともあり、地味な印象になりがちなこのセカンドですが、アレンジなど、持田さんの声質にしっくりきていてあなどれない1曲ですね!

持田真樹さんの良さを再確認した夏の日でした〜

♪胸の奥につよがりな 気持ちが生まれる 夏の日♪

« 永愛/D.B.B. | トップページ | 曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この間テレビで見かけましたがいつまでも変わらない方ですよね~

持田さんもどちらかというと大人し目、控えめの世界感があり、曲ごとに何か関連しているような気がします。

昔CDショップで働いたことがあるのですが、持田さんがデビュー曲「そのままでいいわ」のキャンペーンに来てサインと写真を撮ってもらった記憶があります。

早い段階からアイドルと女優をやってましたが、また歌のほうを聴いてみたい人の一人ですね!


~ドルアイシリーズ~

伊藤つかささん
少女人形が有名ですが、この原由子作詞、作曲の「夢見るseason」
http://www.youtube.com/watch?v=zOVBTKkWCMw

時をかける少女と思いきや
原田知世「天国にいちばん近い島」
作詞:康珍化、作曲:林哲司という間違いの無いコンビ
http://www.youtube.com/watch?v=bK5WEZMLF1g

>富士山さん

コメントありがとうございます!
真樹ちゃんテレビで見かけられましたか!
最近見かけていないので、見たかったです!
ほんと今でもかわいさ保ててて変わってなくてビックリです!
おとなしい腑に気がありましたね、そこがかわいくて大好きでした!
CDショップで働かれていた時にそんなことがあったんですね!
いいですねぇ。それはうれやましいです!!
今でも歌ってほしいですね。昔と変わらない歌声を聴かせてくれそうです!

ドルアイシリーズありがとうございます!

伊藤つかさちゃん「夢見るseason」知りませんでした!かわいい!
伊藤つかさちゃんの曲ほとんど知らなかったので、こんないい曲聴けて良かったです!

原田知世ちゃんの「天国にいちばん近い島」!!こないだ何度か聴いていたんですよ!
原田知世ちゃんの記事もそろそろ書いてみたくて。
康珍化&林哲司の間違いの無いコンビ、さすがです!
名曲素晴らしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35912108

この記事へのトラックバック一覧です: ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹:

« 永愛/D.B.B. | トップページ | 曇りのち晴れ 渡辺くん/Cotton »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連