無料ブログはココログ

« オリジナルアルバム〜1枚目〜(ジャケット:Qlair) | トップページ | 購入DVD(AKB48) »

2010年7月17日 (土)

フィフティーン/西田ひかる

フィフティーン/西田ひかる
昨日セミの鳴き声を、この夏初めて聞きました。

眩しい夏の59曲目〜

「フィフティーン」西田ひかる
作詞:麻生圭子
作曲:林哲司
編曲:船山基紀
(1988年4月6日リリース)

西田ひかるさんのデビューシングル曲です〜

この『フィフティーン』の前にアニメの曲(ぼくらのセディ)を歌っていましたが、この曲が正式なデビュー曲となります。

西田ひかるさんは、リアルタイムでは、7枚目のシングル『プンプンプン』から見てきました。

なので、それ以前はあまり知らなかったりします。

それが、最近80年代アイドルに目を向けている自分なので、気になりはじめました〜

『プンプンプン』の頃は、もうロングヘアーでしたが、このデビュー当時はショートカットですね。

健康的な夏が似合う少女ですね〜

デビューにして、かなり完成されてますね。

歌声も堂々たるもの。
歌唱力もピーカンですw

夏のさわやかな曲を、英語なまりっぽい歌い方で、リゾート気分にさせてくれます。

イントロも印象的。

インパクトのある前奏のすぐあと、サビから入る曲は、惹き付けられますね。

思わず耳を傾けてしまいます。

サビ前にも、巻き戻し音みたいな音が入り、飽きさせない構成ですね!

西田ひかるさんの歌声は、ほんとこの時点で完成されてますねぇ、やっぱり。

初々しい部分も感じますが、鼻にかかる歌い方とか特徴的ですし、英語はうまいですしね。

♪ハートのゴール目指して♪
とかは瀬川瑛子さんが出てきちゃった感じな歌い方ですが、はつらつさが勝ってるので、気になりませんw

フルーチェのCMソングにもなっていて、フルーツと青空というさわやかな映像に、ぴったりです!

カリフォルニアの風を感じれる曲で、オススメです!

ほんと「ピーカン」という言葉が似合っている元気印の少女ですね〜
ピーカンな晴れやかな気持ちにさせてくれる1曲です!

« オリジナルアルバム〜1枚目〜(ジャケット:Qlair) | トップページ | 購入DVD(AKB48) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35781520

この記事へのトラックバック一覧です: フィフティーン/西田ひかる:

« オリジナルアルバム〜1枚目〜(ジャケット:Qlair) | トップページ | 購入DVD(AKB48) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連