無料ブログはココログ

« 購入CD(チームドラゴン from AKB48) | トップページ | 永愛/D.B.B. »

2010年7月21日 (水)

ロマンティックあげるよ/中川翔子

ロマンティックあげるよ/中川翔子
今日から異様に暑すぎなんですけど〜

暑い夏の60曲目〜

「ロマンティックあげるよ」中川翔子
作詞:吉田健美
作曲:いけたけし
編曲:TATOO
(2007年5月2日リリースのアルバム「しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして。〜」に収録)

しょこたんのアニソンカバーアルバム第1弾『しょこたん☆かばー〜アニソンに恋をして。〜』の1曲です〜

「ドラゴンボール」のカバー曲ですが、しょこたんと言えばこの曲でしょ〜って位にハマってますねえ。

プロモーションビデオも秀作です!

ドラゴンボールのエンディングのアニメを意識した作りで、そこにしょこたんらしいエッセンスが加えられて、かなりいい作品だと思います!
ピルクルとかw

歌声もいいんですよねえ(^ω^)
聞き取りやすくて伸びやかでかわいくて。

しょこたんにはやっぱりアイドルソングをもっと歌ってほしいですね。

ロック路線が多い気がしますが、『ストロベリmelody』みたいなアイドルらしい曲をもっと聴きたいです!

で、話は戻って『ロマンティックあげるよ』ですが、とことんアイドルらしいですね(^ω^)

ギザカワユス(^ω^)

そんでもってこのアニソンカバーアルバムも好きです♪

現在アニソンカバーアルバムは3枚リリースされていますが、今後も出し続けてほしいです。

で、歌ってほしい曲はいろいろありますねぇ。

らんま1/2の、瀬能あづささんの『もう泣かないで』や、ribbonの『リトル★デイト』あたりをいつかCD化してほしい!!
切に願ってます。

『もう泣かないで』なんかははっきり言ってしょこたんのボーカルにかなりハマるはず!
あっちゃんとはまた違うアプローチで、名曲を蘇らせてくれることでしょう。

ribbonの『リトル★デイト』は、なんかの番組で歌ったこともあるらしいので、どうにかCD化してくれないかなぁ、と期待。

まあ自分的にはアニソンというより結局しょこたんに、90年代前後の陽の目を見ることができなかった名曲に再び息を吹き込んでほしい訳です。

と言うことで、勝手にしょこたんに歌ってほしいアイドルソングをまとめてみました〜

もう泣かないで/瀬能あづさ
笑顔の魔法/高橋由美子
恋がまぶしくて/大阪パフォーマンスドール
コズミック・ランデブー/宍戸留美
プロセス/田村英里子
夕陽のクレッシェンド/田中陽子
サイレントサマー/ribbon
ささやかな誘惑/CoCo

どれも自分の中で、しょこたんが歌ってる歌声がイメージできる(^ω^)

どうにかなんないですかね〜

いつかどれか1曲でも、しょこたんがカバーしてくれることを、ギガント願ってます(^ω^)v

ギガンティックバッカルコーン(^ω^)(^ω^)(^ω^)

« 購入CD(チームドラゴン from AKB48) | トップページ | 永愛/D.B.B. »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。

78年生まれなので、おそらく年も近いかなと思いますが
私のアイドル遍歴を丸々スポイルいただいているので
更新が楽しみで仕方ありません。

これからも更新楽しみにしております。

>くりおね72号さん

はじめまして!!
見てくれてましたか。
ありがとうございます。
すごい嬉しいです。
自分は76年生まれなんで、近いですね。
1989年あたりからのアイドル歌手はだいたいおさえてきていると思います。
最近はそれ以前のアイドルにも興味があり、ネタがつきないです!
楽しみにしてくれているなんてほんとありがたいです!
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35829349

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンティックあげるよ/中川翔子:

« 購入CD(チームドラゴン from AKB48) | トップページ | 永愛/D.B.B. »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連