無料ブログはココログ

« 購入CD(SKE48) | トップページ | こんなふうな せつなさって/奥菜恵 »

2010年7月 7日 (水)

REX 恐竜物語/安達祐実

REX 恐竜物語/安達祐実
まいんちゃんのイベントは結局行けず…無念

またまいんちゃんとは関係ない55曲目〜

「REX 恐竜物語」安達祐実
作詞:湯川れい子
作曲:朝川朋之
編曲:朝川朋之
(1993年6月23日リリース)

安達祐実さんの歌手デビュー曲『GOOD NIGHT』のカップリング曲です〜
一応両A面扱いでしたね。

タイトル通り、映画『REX 恐竜物語』の挿入歌になってる曲です〜
タイトルそのままやん!

ん〜『REX 恐竜物語』は観たかどうか記憶にないんですけどね( ̄▽ ̄;)
昔テレビで観た気もしますが。
また観てみたいです〜

七夕ということもあり、夜の空を眺めながら聴きたい曲をセレクトしてみただけです(^^;

フルオーケストラ的な壮大なアレンジ、コーラス。
そんな曲に祐実ちゃんの幼い歌声。

まあ、純粋な気持ちになるっきゃないですよね。

11歳の祐実ちゃんの歌声は、まるで小動物のような音波を発しています☆
裏声のようにも聴こえますが。

なんか祐実ちゃんの歌声って独特ですよね。
やっぱり裏声を多用してるのかな。
『GOOD NIGHT』は確実に裏声で歌ってますが。

発売が6月なんですが、映画に合わせてか、ジャケットからしてクリスマスですよね。

『GOOD NIGHT』では、サイレントナイト〜♪というコーラスも入ってるので、なんと時期外れな、って感じではありますが。

『REX 恐竜物語』の方は、かろうじてクリスマスではないですが、一歩間違うとクリスマスですね。

映画を観てみないとなんとも言えないですが、クリスマスのシーンとかにかかってそうな。

なんかクリスマス、クリスマス言い過ぎてしまいました。
七夕ですよ、今日は七夕!

東京の空は雲がどんよりですが、夜空を眺めて聴きたい曲です。

♪とても不思議 眠れない夜 星空 見ていると 本当は昔 昔もどこかで 生きてた気がする♪

こないだからまいんちゃん、まいんちゃん言うとりまして、ここにきて安達祐実ちゃんの曲ですが、そんなんじゃないですからねwww

関連記事:

どーした!安達/安達祐実

« 購入CD(SKE48) | トップページ | こんなふうな せつなさって/奥菜恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/35665594

この記事へのトラックバック一覧です: REX 恐竜物語/安達祐実:

« 購入CD(SKE48) | トップページ | こんなふうな せつなさって/奥菜恵 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連