無料ブログはココログ

« るみちゃんの危機/宍戸留美 | トップページ | 購入CD(AKB48) »

2010年8月16日 (月)

僕らのナツ!!/Dream5

僕らのナツ!!<br />
 /Dream5
まだまだ夏は終わらない!

灼熱の74曲目〜

「僕らのナツ!!」Dream5
作詞:前田亘輝
作曲:春畑道哉
編曲:鈴木Daich秀行
(2010年8月4日リリース)

Dream5の2枚目のシングルです〜
通称"ドリ5"!
このドリ5ってのが気に入ってます。

「天才てれびくん」は大好きで、第1回目から見てます!
なんと言っても音楽系コーナーが豊富なんですよ!

テレビ戦士たちが歌手さながらのPVで楽曲を披露する、MTK(ミュージックてれびくん)では、次は誰が歌うのか、どんな組み合わせで歌うのかを、毎回ドキドキワクワクで見ていたものです♪

番組開始当初は、クリスというテレビ戦士が担当していた音楽コーナー「ポコアポコ」というのがありまして、『がんばってダーリン』という曲で、クリマカーユというユニットがデビューしました〜

その後、生田斗真、伊東亮輔、前田亜季、ジェニファー・ペリマン、ウエンツ瑛士、篠原麻里の6人で、ストロベリーパフェというバンドユニットも生まれましたね〜
今やすごい面子w

それから広瀬香美さんがテレビ戦士をオーディションして、饗場詩野、モニーク・ローズ、山元竜一の3人を選出し、MO-SHI-YA(モシヤ)というユニット名で、『HONEY BEAT』でデビューしました。

そして2009年!
テレビ戦士の重本ことりちゃんと、オーディションで勝ち抜いた5人が、Dream5として本格歌手デビューを果たしました!

メンバーは、重本ことり(現在はテレビ戦士卒業)、日比美思、
大原優乃、高野洸、玉川桃奈という、女の子の4人で、男の子1人という構成のユニット。

重本ことりちゃんと、日比美思ちゃんがボーカル担当。
あとの3人がダンサーです。

ハスキーボイスのことりちゃんと、ミルキーボイスの美思ちゃんのボーカルが、競争するように火花を散らします。
いや、いい意味でね(^ω^)

この『僕らのナツ!!』は、TUBEの前田さんと春畑さんが作った曲ということもあり、夏らしい元気な仕上がりになってます。

子供らしさもありますが、やはり厳しいオーディションを勝ち抜いてきたメンバーだけあり、完成度は高いですね。
まぁまだまだ伸びしろはあると思いますが。

いつかDream5の活動が終了したとしても、ことりちゃんあたりはエーベックスでなんらかの形で歌っていそうです。

ハスキーボイスを活かしてセクシー歌手になりそうですが、今後に期待です。

曲の方は、夏休みの冒険心あふれていた子供の頃を思いだしますね〜
そんなわくわくする夏が実感できます。

Dream5は、目が離せませんね〜

で、ですよ。
今年2010年に、2回目の全国オーディションが開催されまして、新しいユニットが登場しました!
ドリ5のライバルですね!

その名も、HI's★cream(ハイスクリーム)。
略してハイズ!

メンバーは、脇菜々香(テレビ戦士)、吉元優里菜、山下朋美、熊谷美波、藤田遥奈、成澤かりん、佐藤英理菜、竹井未来望、古口莉子。

テレビ戦士の脇菜々香を中心にした9人組ユニット。

『絶対 Catch A Dream』という曲を発表してるので、今後のCDデビューが楽しみなユニットです。

ドリ5とハイズ、天てれは歌手を育てはじめてますねぇ。

なんならめっちゃアイドル系のユニットを作ってみてほしいです!

今のテレビ戦士なら、鎮西寿々歌ちゃんあたりがアイドル的要素がありそうですね!

ドリ5とハイズに続け!

« るみちゃんの危機/宍戸留美 | トップページ | 購入CD(AKB48) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36193059

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らのナツ!!/Dream5:

« るみちゃんの危機/宍戸留美 | トップページ | 購入CD(AKB48) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連