無料ブログはココログ

« なんて哀しいSILENCE/新島弥生 | トップページ | 伝説のアイドルがまさかの大集結! ! »

2010年8月22日 (日)

ちょっとFallin' Love/渡辺美奈代

ちょっとFallin' Love<br />
 /渡辺美奈代
お台場合衆国へ〜

お台場からの76曲目〜

「ちょっとFallin' Love」渡辺美奈代
作詞:文園千津子
作曲:鈴木慶一、渚十吾
編曲:鈴木慶一
(1988年5月18日リリース)

渡辺美奈代さんの8枚目のシングルです〜

全く関係ないけど昨日、お台場合衆国に行ってきました。

そこで、なぜかずっと頭の中にヘビーローテーションされていた曲がこの曲なんですよ。

なんならちょっと口ずさんでましたからね(爆)

もちろん周りに聞こえない程度ですよf(^^;

♪ちょっとFallin' Love ダメダメ ちょっとMoment Love♪

ってのが頭の中ぐるぐる回りまくってまして。

この曲はこないだ買った美奈代さんのアルバム『MY BOY-a summer place-』に収録されていて、初めて聴いたんですけど、1回聴いただけでいいと思えました。

おニャン子クラブ解散後で、アイドルからちょっとアーティストへ踏み出した曲とも言えるのかな。
まぁ動画で見てみると、かなりアイドルしてましたけどね。

曲はアイドルとはちょっと違う、新たな魅力が見え隠れしているような。

歌詞は、よく見るとちょっとエッチな感じなんでしょうか。

♪おんなの子の まん中 ズキッと はしる 衝撃は♪
♪胸のドア たたくあなた 痛くさせないでね♪

美奈代さんは、リアルタイムには『ピチカートプリンセス』のあたりからしか知らないので、それ以前の曲はほとんど知らなくて。

『ピチカートプリンセス』自体、アイドル直球の曲ではなかったですからね。

この『ちょっとFallin' Love』は、歌手として新たなステージにステップアップするには存分な曲だったんじゃないでしょうか。

メロディもキャッチーながら、アレンジもいいんだな〜これが。

鈴の音がシャンシャン入ってたりするので、クリスマスソングかとも思いましたが、発売が5月で、歌詞も冬っぽいところもないんで違いましたね。

自分的には美奈代さんと言えば、志村けんさんの番組でコントやってたイメージが強いですが、この曲で歌手のイメージがアップしました〜

それにしてもほんと、昨日はこの曲ぐるぐる回りすぎだったな〜
カラオケで歌いたくなっちゃいましたww

これは歌うの気持ちいい曲だと思いますね!

« なんて哀しいSILENCE/新島弥生 | トップページ | 伝説のアイドルがまさかの大集結! ! »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

004:おニャン子クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36302959

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとFallin' Love/渡辺美奈代:

« なんて哀しいSILENCE/新島弥生 | トップページ | 伝説のアイドルがまさかの大集結! ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連