無料ブログはココログ

« 乙女座失恋倶楽部/杉本理恵 | トップページ | AKB48指原莉乃、さしこに改名 »

2010年8月28日 (土)

ときめいて/姫乃樹リカ

ときめいて/姫乃樹リカ
ただ今早朝のお台場にいます。

オダイバランドから79曲目〜

「ときめいて」姫乃樹リカ
作詞:松本隆
作曲:松田良
編曲:荻田光雄
(1988年5月11日リリース)

姫乃樹リカさんの2枚目のシングルです〜

姫乃樹リカさんって、当時存在は知っていたけどCDって買わなかったんですよね。
最近そんなんばっかりですが。

最近は昔のアイドルを発掘しまくってますからねぇ。
そうなっちゃいます。

姫乃樹リカさんの曲は1曲も記憶になく、ベストアルバム『ゴールデン☆ベスト』を購入して聴いてみました。

歌唱力がすごい!!
当時16歳でここまでとは〜

こんなアイドルを埋もれさすには勿体ないですよね〜
ブレイクしなかったのも不思議です。

どの曲も姫乃樹さんのポテンシャルの高さに驚き。

曲によって歌いかたも変わっていたり、力量がすごい。

特にこのバラード『ときめいて』はアイドルの域を越えてますね。

『ときめいて』と言えば西田ひかるさんですが、こっちも素晴らしい!

♪I Just Fall In Love With You♪

とかかっこよすぎでしょ〜

語尾の抑揚とか、英語の発音とかここまでできるとは。

♪Ah せつなくて 涙があふれる♪

とかも、雰囲気出まくりw

セカンドシングルでここまでやれるとは相当の実力者ですよ。

楽曲もいいんですよねぇ。
これがまた。

『ゴールデン☆ベスト』のライナーノーツには、宮崎美子さんもお気に入りの曲と解説されています。

それだけ愛された曲なんですね。

伸びやかな歌声が気持ちよく、きちんと歌詞を表現できている感じもします。

80年代には素晴らしいアイドルがいたもんですね〜

伊藤智恵理さんも歌唱力にひかれますし、こういう実力派アイドルも聴いてみるのも楽しいです。

伊藤智恵理さんにしても、姫乃樹リカさんにしても、時代が悪かったのかなぁ。

現代なら受けそうなタイプのアイドルかもですね。

« 乙女座失恋倶楽部/杉本理恵 | トップページ | AKB48指原莉乃、さしこに改名 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36401078

この記事へのトラックバック一覧です: ときめいて/姫乃樹リカ:

« 乙女座失恋倶楽部/杉本理恵 | トップページ | AKB48指原莉乃、さしこに改名 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連