無料ブログはココログ

« 購入CD(西田ひかる,ザ・ポチ!,渡辺美奈代,国生さゆり,中山美穂,生稲晃子) | トップページ | 亀井絵里,ジュンジュン,リンリン モーニング娘。卒業 »

2010年8月 8日 (日)

かたつむり/おぐまなみ

かたつむり/おぐまなみ
かたつむり/おぐまなみ
今日はおぐまなみお披露目の儀だい。

九段下からお届けする69曲目〜

「かたつむり」おぐまなみ
作詞:秋元康
作曲:青野ゆかり
編曲:野中"まさ"雄一
(2010年5月12日リリース)

謎の歌手おぐまなみさんのデビューシングルです〜

今までひた隠しにされてきた「おぐまなみ」さんですが、本日、九段下の科学技術館での握手会にて、正体がお披露目されました〜

正体は…

AKB48の、奥真奈美さんでした〜
バレバレ〜笑

見に行ってきましたよ〜

白い幕に隠されたステージに、その人はいました!

奥真奈美さんは初めて生で見たので、ドキドキでした。

かわいいふんわりした服装で、真っ白な肌、まんまるなおっきい瞳。

かわいすぎますね。

で、ツーショット撮影ができたので、一緒に撮りました。

隣に座ってどんなポーズにするか聞かれて緊張。
近すぎやしませんかw

普通にピースショットにしました。

そんなこんなで奥さんと初対面でした。

なぜ奥さんが選抜メンバーになかなか選ばれないのか謎なんですけど〜

是非ともじゃんけん選抜でセンター勝ち取って下さい!

そんなこんなのやんごとなきプリンセスに出会った真夏の1日でした。

できれば『かたつむり』を歌うとこも見たかったんですけどね〜

ということで、イベント参加報告だけにしようと思いましたが、流れで『かたつむり』のレビューもやります♪

イベント会場でも、『かたつむり』とカップリング曲の『芋虫ジョニー』の2曲がエンドレスでかかっていたのでね。

『かたつむり』は、NHKの「おじゃる丸」の曲となってます。

忙しく過ごす人々へ送る、のんびり系癒しソングです。

♪なぜ 人は誰かと 比較をしたり 競争するの?♪

と、総選挙とかを実施している秋元さんらしくない歌詞ですねw

まぁそれは置いといて、奥さんの歌声は、高めの裏声的な声が印象的ですよね。

そう言えば喋り声も、なんか高くなってる時もありますね。

それがそのまま歌声にも表れている感じでしょうか。

カップリングの『芋虫ジョニー』は、GSサウンドってやつですか?

ギターが気持ちいい、ギラギラ太陽を感じる曲です!

男言葉の台詞にも、注目ですね。

そんなおぐまなみさんに出会った記念日でした〜

「また来て下さい」と言われたので、(もちろんみんなに言ってることだけど)握手会とか行きたいですね。

劇場公演を観に行きたい〜

おくまなみちゃんブログ

« 購入CD(西田ひかる,ザ・ポチ!,渡辺美奈代,国生さゆり,中山美穂,生稲晃子) | トップページ | 亀井絵里,ジュンジュン,リンリン モーニング娘。卒業 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36082125

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむり/おぐまなみ:

« 購入CD(西田ひかる,ザ・ポチ!,渡辺美奈代,国生さゆり,中山美穂,生稲晃子) | トップページ | 亀井絵里,ジュンジュン,リンリン モーニング娘。卒業 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連