無料ブログはココログ

« 購入CD(Dream5,ノースリーブス) | トップページ | セブンイレブンフェア×AKB48 »

2010年8月 3日 (火)

きゃきゃきゃのきゃ/西村知美

購入CD(西村知美)
蒸し暑いですね〜

とろけそうな66曲目〜

「きゃきゃきゃのきゃ」西村知美
作詞:秋元康
作曲:都志見隆
編曲:中村哲
(1988年11月16日リリース)

西村知美さんの13枚目のシングルです〜

いや〜
ものすごいですね、この曲w

この曲を知ったのは、去年だったかな?
『ミュージックステーション』で、昔の映像が次々出てくる中で、目をひいた曲!

ribbonの懐かしい映像に感動していると、これですからね〜

度肝抜かれますねw

曲だけでなく、映像にも驚きましたよ。

おっきな人形と踊ってるという。
しかもかわいい人形じゃなくて、外人の木こり的な(笑)

今までコミカル路線のアイドルは、早坂好恵さんや、宍戸留美さんなどなどいましたが、まさかとろりんまでぶっとんだことやっていたとは。

そんなこんなで今年になって、ある方のブログで『君は流れ星』がレビューされているのを読み、『君は流れ星』が好きになってCD購入しました。

そしたらやっぱり『きゃきゃきゃのきゃ』が気になるしw

他にもメルヘンな曲とかいろいろいい曲もあるけど、何気に癖になる曲でして。

1曲まるごと聴いてみると、アレンジやコーラスあたりしっかりしていてそれはそれで笑えるんですが。

♪猫でも 踏んじゃったかしら♪

とか真面目にコーラスされてもと思いつつ、やはりとろりんの歌声が頭をとろけさせます〜

やはりサビが強烈!

♪恋の始まりはいつでも きゃきゃきゃのきゃ♪

この「きゃきゃきゃのきゃ」の最後の「きゃ」の部分が、歌と台詞の微妙なはざまで揺れ動く感じがなんとも言えん。

子供をあやすような感じって言うんですかね〜

で、歌詞は、刺激的な恋に、鼓動が波打ち「きゃきゃきゃ」と騒いでいるというもの。

秋元康さん作詩と知り、納得しました(笑)

やっぱり秋元さんはアイドルソング好きの心をくすぐるものを作りますね。

大好きですわ(*^^*)

きゃきゃきゃのメロディ〜♪

« 購入CD(Dream5,ノースリーブス) | トップページ | セブンイレブンフェア×AKB48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36019005

この記事へのトラックバック一覧です: きゃきゃきゃのきゃ/西村知美:

« 購入CD(Dream5,ノースリーブス) | トップページ | セブンイレブンフェア×AKB48 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連