無料ブログはココログ

« ちびまる子音頭/ManaKana | トップページ | 購入CD(西田ひかる,ザ・ポチ!,渡辺美奈代,国生さゆり,中山美穂,生稲晃子) »

2010年8月 6日 (金)

君のことが好きだから/アンダーガールズ

君のことが好きだから/アンダーガールズ
夏よこのまま。

真夏に送る68曲目〜

「君のことが好きだから」アンダーガールズ
作詞:秋元康
作曲:織田哲郎
編曲:野中"まさ"雄一
(2009年10月21日リリースの、AKB48「RIVER」カップリング曲)

AKB48の14枚目のシングル『RIVER』のカップリング曲です〜

メンバーは、『RIVER』の選抜メンバー以外のメンバーからの16人です。

佐藤亜美菜/高城亜樹/藤江れいな/奥 真奈美/倉持明日香/多田愛佳/片山陽加/指原莉乃/仲川遥香/石田晴香/菊地あやか/小森美果/佐藤すみれ/仁藤萌乃/前田亜美/松井玲奈(SKE48)

いや〜もうねぇ、曲が素晴らしい!

AKB48でも、『10年桜』、『涙サプライズ!』などなど名曲続きの2009年でしたが、この曲も負けじと素晴らしいです。

しかもカップリングで、さらにメインメンバー以外で構成されたアンダーガールズですからねぇ。

奇跡の1曲でしょう。

PVも、メイン曲よりはそこまで凝ったものではないように思うんですが、いい出来なんですよね。

自分は奥真奈美ちゃんが好きだったりしますが、やはりかわいい!!
なぜメインに選ばれないのか今でも謎に思ってます。

そしてこのPVを見てから、あきちゃこと高城亜樹さんと、SKE48の松井玲奈さんがすごくいいと思い初め、この2人も大好きになりました。

現在ではあきちゃも玲奈も、メインメンバーに昇格してますからねぇ。

そう思うと、この『君のことが好きだから』は、次世代エースの集まりなんだなぁ、と思いますね。

さらに月日が流れた時には小森美果さんや、前田亜美さんあたりもメインへ行ける日が来るんじゃないかと思います。
あと、奥真奈美ちゃんも忘れずに(*^^*)

そんな訳でメンバーについて自分の好みを語っちゃいましたが、曲の方は、かなり聴き込みました。

PVは何回観たかわからん位です。

基本全員もしくは数人で歌いきる感じですが、16人の歌声が厚みを感じれて心地よく迫ってきます。

聴き所はやはりサビにある、「だ・い・す・き」のとこでしょうねぇ。
歌詞カードにも載ってない掛け声的なパートですが、重要です!

これがあるかないかでだいぶ印象変わったと思いますしね。

あとは、この早いテンポなとこも、ぐぐっと惹き付けられますね。

あと、元気がいい!

メインメンバーより、若いだけあって、弾けた印象です。

そんなメンバーがこんな弾けた歌を歌ったら無敵ですね。

PVでは、あきちゃの弾けっぷりに目が離せませんね。

これで人気が出たのも頷けます。

あと、2番のパートでいいなってのがあって。

♪恋とは静かに 広がってく波紋 その中心は君なんだ♪

の、♪波紋♪の部分の歌声がかわいい。
メンバーの歌声の聴き分けは、完璧にできないのではっきりはわからないですが、奥真奈美ちゃんではないかとにらんでるw

次の日曜日に、奥真奈美ちゃんの撮影会のイベントがあるので、行ってみようかと企んでます♪

アレンジも最高で、ダンスも最高な、奇跡の1曲です!

あきちゃと玲奈とさっしーこと指原さんをのしあげた1曲ですね。

« ちびまる子音頭/ManaKana | トップページ | 購入CD(西田ひかる,ザ・ポチ!,渡辺美奈代,国生さゆり,中山美穂,生稲晃子) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント


いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36049245

この記事へのトラックバック一覧です: 君のことが好きだから/アンダーガールズ:

« ちびまる子音頭/ManaKana | トップページ | 購入CD(西田ひかる,ザ・ポチ!,渡辺美奈代,国生さゆり,中山美穂,生稲晃子) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連