無料ブログはココログ

« 購入CD(AKB48) | トップページ | ちょっとFallin' Love/渡辺美奈代 »

2010年8月18日 (水)

なんて哀しいSILENCE/新島弥生

なんて哀しいSILENCE<br />
 /新島弥生
夜も暑いよ〜!

熱帯夜の75曲目〜

「なんて哀しいSILENCE」新島弥生
作詞:松井五朗
作曲:山口美央子
編曲:佐藤準
(1992年7月17日リリース)

新島弥生さんの3枚目のシングルです〜

新島弥生さんと言えば、KBS京都で沢田聖子さんとやっていたラジオ「はいぱぁナイト」を聞いてたな〜と。

ラジオの印象が強い訳ですが、新島さん、番組では「にーじー」という愛称でかわいがられてましたね。

というか、見た目は超美少女って感じですが、おもしろい子です(笑

大阪出身なんで、関西ノリも備えており、ビジュアルとはまた違ったギャップが楽しいアイドルでしたね。

このビジュアルで関西弁ってのがね。

もっと売れてもいい素材だったんですけどねぇ。

時代が悪かったんですよね。
アイドル冬の時代でしたしね。

歌の方は、関西ノリではなく、透き通ったきれいな歌声で、美少女のイメージそのものです。

それ故に、地味めな曲が多くなってましたが。

そんな中でも自分はこの曲が好きですね。

落ち着いて聴けるミディアムバラードです。

ジャケット写真もグーだと思います。

夏の曲ですが、蒸し暑さがなく、クールで涼しい雰囲気が漂います。

それも、にーじーの氷のような透明感のある歌声だからかも知れないですね。

歌の内容は、想いを寄せる彼に、妹あつかいされて、哀しい夏…って感じです。

♪なぜ夏は過ぎてゆくの 遠く消えてしまうの 痛いほどだきしめてるSILENCE♪

というパートが印象的で、夏のはかなさが詰まった曲だなぁと思います。

秋が近付くこの時期に聴くと、さらにアンニュイな気持ちになりますね。

熱帯夜には、にーじーの歌声で涼みましょ〜

« 購入CD(AKB48) | トップページ | ちょっとFallin' Love/渡辺美奈代 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36234791

この記事へのトラックバック一覧です: なんて哀しいSILENCE/新島弥生:

« 購入CD(AKB48) | トップページ | ちょっとFallin' Love/渡辺美奈代 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連