無料ブログはココログ

« ごめんねカウボーイ/うしろ髪ひかれ隊 | トップページ | るみちゃんの危機/宍戸留美 »

2010年8月14日 (土)

starry pink/中川翔子

starry pink/中川翔子
starry pink/中川翔子
夏の夜空に包まれて。

星の命の72曲目〜

「starry pink」中川翔子
作詞:中川翔子,meg rock
作曲:nishi-ken
編曲:nishi-ken
(2008年3月19日リリースのアルバム、「Big☆Bang!!!」に収録)

しょこたんこと、中川翔子さんのファーストオリジナルアルバム『Big☆Bang!!!』から、『starry pink』です〜

こないだしょこたんは、『ロマンティックあげるよ』をレビューしてるので、第3シーズン2回目になっちゃいますが、訳あっての2回目です!

と言うのも、昨日池袋のプラネタリウム「満天」に行って来ました!

しょこたんコラボの、「飛び出せ!宇宙へ しょこたんの星空ツアー」ってのをやってまして。

プラネタリウム自体好きなんで、観に行って来ましたよ。

やっぱりすごいですね〜
星空ギガロマンティックすなぁ(^ω^)

この「しょこたんの星空ツアー」は、しょこたんがナレーションを担当していて、星の神秘に迫っていきます。

しょこたんは星や惑星が大好きと言うことで、星座や惑星のことを、いろいろ教えてくれます。

特に木星が大好きなようで、その魅力をしょこたんらしく、しょこたん語も交えながら伝えてくれました!

そしてなんと言ってもしょこたんの曲まで聴けるという、アイドルポップス好きにはたまらんお得感。

使われている曲は、挿入歌に、『starry pink』。
エンディングに、『ありがとうの笑顔』。

2曲も聴けて大満足。

星たちの神秘を見て、壮大な気持ちになり、宇宙へ旅立つ中、かかった『starry pink』はドラマティックでした。

バラード調の曲で、プラネタリウムの雰囲気にすごく合ってました!

♪星の瞬き切なく揺れる 暗い夜 越えた空♪

というように、星のイメージにもぴったりで、神秘的な夜空とうまくコラボレーションしてました。

プラネタリウム、楽しすなぁ(^ω^)

今後もプラネタリウムとアーティストとのコラボ企画はあるみたいですね!

プラネタリウムで聴きたい曲は、CoCoの『同じ星の上で』です!

ロマンティック〜♪

関連記事:

ロマンティックあげるよ/中川翔子

« ごめんねカウボーイ/うしろ髪ひかれ隊 | トップページ | るみちゃんの危機/宍戸留美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

しょこたん語を使用する位のショコラーです。
個人的に大桃美代子さんとしょこたんのキャラって被るんですよね。

見た目はロリ顔で可愛くて綺麗なのにサブカルタレントという所が。
夏の友達さんはどう思いますか?

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

ショコラーだったのですね~!
しょこたん語、楽しくていいですよね^^

大桃美代子さんとしょこたんのキャラ被ってたんですね!?
共通点があるように見えませんでした!
大桃さんもサブカルタレントだったとは、知りませんでした。
あまりオタクっぽい趣味がなさそうなイメージでした!

大桃さんはガノタで韓流スター好きの腐女子ですよ。
なのでオタクっぽいのかなと。

あとは、あんまり知られてないのでサブカルっぽいのかなーと思いました。

しょこたんと大桃さんはマルチタレントというのが共通しています。
ロリ顔で目がクリクリな所もかぶります。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

大桃さん、韓流スター好きって言ってましたね!確か。
サブカルキャラだったんですね(笑
しょこたんも大桃さんも、マルチな活動してますからね!
違うのは歌ってるか歌ってないかってところですかね。
目がクリクリなとこがいいですよね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36167760

この記事へのトラックバック一覧です: starry pink/中川翔子:

« ごめんねカウボーイ/うしろ髪ひかれ隊 | トップページ | るみちゃんの危機/宍戸留美 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連