無料ブログはココログ

« 好きです…なんて…/山中すみか | トップページ | 羽田惠理香 テレビ出演♪ »

2010年9月 1日 (水)

夢であいたい/三浦理恵子

夢であいたい/三浦理恵子
9月に突入〜

9月1日の81曲目〜

「夢であいたい」三浦理恵子
作詞:村上純子
作曲:尾形真一郎
編曲:尾形真一郎
(1992年6月19日リリースのビデオクリップ集、「夢であいたい〜Sweet Dreams〜」に収録)

三浦理恵子さんのファーストビデオクリップ集のテーマソングです〜

9月1日、三浦理恵子さんの誕生日です!
おめでとうございます〜

37歳ですか!
あの理恵ちゃんがねぇ。

今でも綺麗でかわいくて、素敵ですね〜

という今日の記念日に、18年前、18歳の理恵ちゃんの曲です。

ビデオ『夢であいたい』のオープニングとエンディングを飾る曲です。
オープニングでは、

♪ララララララン〜♪

と、特に歌詞もなく、ハミングしているだけです。

エンディングでは、歌詞が付いてます!

短いので文字に起こしてみますね。

『夢であいたい』

風が髪揺らす
夏が終わり 季節変わり
花火のように 消えた…

2人のこと 忘れない
きっと笑顔で 包まれる
手のひらに 残った気持ち
今なら 言葉にできる

もう1度だけ 伝えたい
夢の中でも 逢えたなら…

理恵ちゃんのキャットボイスを生かしたほんわかした1曲です。

短い曲ですし、CD化もされておらず、幻の曲ですよね〜

まぁビデオ自体は入手しやすいかもですが。

オープニングのハミングバージョンでは、森の中で眠る理恵ちゃんが映し出されています。

曲の雰囲気もつかみどころのないような、ふわふわ夢の中にいる感じです。

鳥の鳴き声も入っていて、幻想的です。

子供っぽい歌声が、さらに不思議な雰囲気にしてますね。

音程は不安定な感じもしますが、やはり声が特徴的なんで、あまり下手な感じもしないんですよねぇ、理恵ちゃんって。

魅惑のキャットボイスは、アイドル界のトップになれる歌声です!断言♪

ほんと自分はずっとそう思ってます。

エンディングの歌詞ありの方は、オープニングよりも切なさが出てますね。

夏の終わりと同時に恋を終わらせたくない、夢の中でいいから気持ちを打ち明けたいという、乙女の祈り。

乙女心をこんなにかわいく歌えるのは、理恵ちゃんさすがですねぇ。

この曲は、ヘッドホンや、大音量で聴いて、理恵ちゃんの甘い歌声を堪能したいですね。

それにしてもこのビデオに『想い出がはじまる』も収録されているんですが、メイキングでなぜに真っ白なかわいいドレスを着て、みたらし団子を食べてるんでしょうか(笑)

差し入れかなんかですかねぇ。
花束をみたらし団子に代えて歌う姿、おもしろすぎでしょう。

ともかく三浦さん、おめでとうございました〜

CoCoの復活、いつかお願いしまーす!

« 好きです…なんて…/山中すみか | トップページ | 羽田惠理香 テレビ出演♪ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

三浦さん、童顔でまさに「エロ可愛い」人だと思います。

高橋克典さんとお似合いですよね。

>サブカル男子さん

コメントありがとうございます!

理恵子ちゃん、アイドル時代はかわいいだけな印象でしたが、セクシーさが発揮されて女優さんとしても活躍するようになりましたね!
高橋克典さんと今後もドラマに映画に出てほしいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36491812

この記事へのトラックバック一覧です: 夢であいたい/三浦理恵子:

« 好きです…なんて…/山中すみか | トップページ | 羽田惠理香 テレビ出演♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連