無料ブログはココログ

« お・ね・が・い/森尾由美 | トップページ | “T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK »

2010年9月10日 (金)

だんだん君がスキになる/栗林みえ

だんだん君がスキになる/栗林みえ
まだ夏気分!

セミも鳴いてる86曲目〜

「だんだん君がスキになる」栗林みえ
作詞:高樹リオ
作曲:関将
編曲:青柳誠&関将
(1998年9月23日リリース)

くりーみーこと栗林みえさんの3枚目のシングルです〜

くりーみーは、大ヒット恋愛シュミレーションゲーム「ときめきメモリアル」の藤崎詩織イメージガールオーディションで、見事グランプリを勝ち取ってデビューしました。

ときメモ関連の番組だったりに出演していたのを覚えてますね。

つんくさんにもアイドル性を買われていて、デビュー曲の『O.K!O.K.』をつんくさんはCDショップで購入したというエピソードも有名ですね!

そんなくりーみーの歌声は、特徴的で、癖になるタイプの歌声です。

太くて低めの声なんですが、これがなぜかかわいい感じです。
一生懸命歌ってる感じがするからでしょうか。

この曲『だんだん君がスキになる』は、タイトルが呪文のように何度もリピートされて、すごく耳に残ります。

♪だんだん君が好きになる だんだん君が好きになる だんだん君が好きになる 断然 僕を好きになれ♪

と、ほんと呪文のよう。

君が好きになると繰り返しながら、さりげなく自分のことを「好きになれ」と織り混ぜてます。
さらりとね。

歌の中のその1回の「好きになれ」ってのが、1番心に残るのが、ザッピング効果でしょうか。

♪好きになる♪

の部分では、甘えた感じで歌っていたりして、それがフックになり、おもしろい作品です。

アレンジは意外にもロックテイストですね。
さわやかロックって感じです。

早口になるとこなど、繰り返しの多い歌詞ですが、飽きさせない作りになってますね。
何が起きるか予測できない感じがするんです。

♪静住生活はしたくないと 言った君に 付いて行きたい 僕だってここで一生終わらなくて かまわない♪

という急に早口になるとこは、歌い回しが楽しいですね。

くりーみーのうまいんだか下手なんだかわからない歌声に、ドキドキ感が生まれてますね。

他のアイドルにはない歌唱は、一言で表すと、「おもしろい」です。

そんなおもしろい曲を是非〜♪

« お・ね・が・い/森尾由美 | トップページ | “T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36663548

この記事へのトラックバック一覧です: だんだん君がスキになる/栗林みえ:

« お・ね・が・い/森尾由美 | トップページ | “T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連