無料ブログはココログ

« “T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK | トップページ | J・Jがいた夏/島崎和歌子 »

2010年9月15日 (水)

○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ

○○がんばらなくてもええねんで!<br />
 !/スマイレージ
秋への第一歩。

○○な88曲目〜

「○○がんばらなくてもええねんで!!」スマイレージ
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:高橋諭一
(2010年7月28日リリース)

スマイレージ(S/mileage)のメジャー2枚目のシングルです〜

この曲ええやん!!

発売してもうすぐ2ヶ月ですが、全く飽きません。
というより、どんどん好きになっていってます〜

自分的にはハロプロの曲にはこういうの珍しいかも。
たいがい発売された時にちょこっと聴いて、その後あまり聴かないパターンが多かったりするので。(まぁハロプロに限らず曲によりますが)

スマイレージ自体、めっちゃ好きですしね!

2010年のアイドルの中で、1番かわいい存在だと思います。

見た目、キャラクター、歌、全てかわいらしくてアイドルしてます。

ここまで揃ったアイドルの登場は、久々だったかもです。

メンバーは、和田彩花(DAWA,あやちょ) 前田憂佳(ゆうかりん) 福田花音(かにょん) 小川紗季(サキチィ)の4人。
個性的な4人ですね〜

4人のやり取りがいちいちかわいくて目が離せません。

こないだ「ダウンタウンDX」に出ていましたが、ダウンタウンの前でもしっかり個々のキャラクターを発揮してたのは驚きでした。

天然と言われ高いDAWAがなんともかわいいと思いましたねぇ。

そんなスマイレージの曲ですが、下積みとして昨年インディーズで活動していたこともあり、セカンドと言えど完成度が高いです。

この『○○がんばらなくてもええねんで!!』は、最初に聴いた時には「なんや?なんや?」って感じで、いまいちグッとこなかったんですが、テレビで歌ってる姿とか見てると、癖になってきてリピートして見まくっちゃいました。

振り付けでは足の開き方がえらいこっちゃですが、美脚ユニットを目指しているだけあって、脚に注目しちゃいますね。

かにょんいわく、「フレッシュな脚」ということなのでね。

そんなビジュアル面でも楽しめる楽曲。
勿論耳でも楽しめます♪

4人のボーカルは、それぞれ個性もありつつ、見事にまとまってます。
しっかり歌えてますし、表現力もありますね〜

かにょんのパート、♪スマイル スマイル スマイル スマイル スマイル スマイルで行きましょう!♪の、声がだんだん変化するところ。

うまいことやってます。
なかなかの技だな〜と。

それからDAWA、♪美味しいもんでも食べましょう!♪がこれまたかわいい。
「食べましょう」の、最後の「しょう」の部分とか幼げですよね〜

サキチィもゆうかりんも、ソロパートを聞き分けるのが楽しくなるグループですよね。
やっぱりCoCoとかを思い出してしまいますねぇ。

歌詞は、がんばってる人に向けて、がんばりすぎずに力を抜いてみて、っていう現代の癒し系ソングですね。

つんくさん的に、関西弁にすることにより、説教臭さを和らげたということです。
関西人の自分としては、馴染み深くというか、自然に聴けちゃいます。

カップリングには、標準語バージョンの『○○がんばらなくてもいいんだよ!!』も入ってるので、聴き比べるのも楽しいですね。

標準語バージョンも、イントネーションが変わっていたりで、これまたかわいい仕上がりになってます。

そんなフレッシュなスマイレージに、今後も注目です!

サキチィのおはガールメープルの動向も、気になってます!

スマイレージ同様、がんばりすぎずにがんばってほしいですね(*^ω^*)
がんばらなくてもええねんで♪

« “T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK | トップページ | J・Jがいた夏/島崎和歌子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36744576

この記事へのトラックバック一覧です: ○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ:

« “T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK | トップページ | J・Jがいた夏/島崎和歌子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連