無料ブログはココログ

« ロマンティック/中山忍 | トップページ | だんだん君がスキになる/栗林みえ »

2010年9月 9日 (木)

お・ね・が・い/森尾由美

お・ね・が・い/森尾由美
秋の気配を感じつつ…

波打ち際の85曲目〜

「お・ね・が・い」森尾由美
作詞:槇村侑
作曲:槇村侑
編曲:清水信之
(1983年5月5日リリース)

森尾由美さんのデビューシングルです〜

自分が森尾由美さんの曲を聴くことになろうとはびっくりですw

きっかけは、アイドルポップスレビューサイトです。

自分自身でもアイドルポップスレビューをやっている訳ですが、勿論読むのも大好きです!

アイドルポップスに関してのサイトで、おもしろいサイトがあれば、是非教えて下さいね!

ではそろそろ、森尾由美さんに話を戻しましょ〜

自分はレビューを読んだら、気になるものはYouTubeでチェックし、気に入ったらCDを購入してます。

今までに、西村知美さんのCDもこの流れで購入。
森尾由美さんも、なかなかかわいいアイドルポップスやな〜と思い購入。

ちょうどCSで「デパート夏物語」が放送されていて、森尾由美さんも出ていたので、レビューとの相乗効果で一気に気になる存在になったんです。

1983年発売って、自分の持ってるアイドルのCDの中では1番古い曲かもしれないです。

当時、自分は6歳とかですからね〜

そんな森尾由美さんのベストアルバムを聴き、今回はデビュー曲をセレクト。

なんか森尾さんっておちゃっぴーですねぇ。

曲からも、お喋りおてんば少女ってのが伝わってきます。

歌声は、うまくないですね。
はちゃめちゃな歌声っていうんでしょうか。

それが元気さを増してますけどね。

歌詞は、ちょっとエッチ路線なんですね。

♪いやらしい男の子達が 遠くの方で 私のサラサラの足を うっとり見てる♪

♪ちょっとエッチな恋も してみたいのよ♪

とか、ドッキリワードが並んでます。

サラサラの足って、なんか初めて聞いた感覚。
妙に引き込まれます。

あと、「ウナセラな季節」というワードが出てきて、ウナセラってなんのことかと調べてみたら、イタリア語で黄昏とか、一夜っていう意味なんですね。
ウナセラってなんや!? って感じで不思議な言葉でした。

ちょっとエッチな恋もしてみたいけど、甘い口づけが恐いという背伸びしてみたい年頃の乙女心を歌っており、最後には大胆なお願いをしてきます。

♪熱い口づけ して! して! して! お願い♪

この最後のパートは、森尾さんがぐいぐいきますw

迫ってくる感じがリアルに味わえますね〜

森尾さんの曲はまだまだおもしろいものがあるので、もうちょい聴き込みたいと思います!

« ロマンティック/中山忍 | トップページ | だんだん君がスキになる/栗林みえ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36641205

この記事へのトラックバック一覧です: お・ね・が・い/森尾由美:

« ロマンティック/中山忍 | トップページ | だんだん君がスキになる/栗林みえ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連