無料ブログはココログ

« AKB48 元"おニャン子"とコラボ | トップページ | アドベンチャー・ドリーム/アイドル夢工場 »

2010年9月18日 (土)

涙のファーストトレイン/三井比佐子

涙のファーストトレイン/三井比佐子
三連休だ〜

ふわふわの90曲目〜

「涙のファーストトレイン」三井比佐子
(1982年7月21日リリースのアルバム「ワンダフル天使(チャコ)」に収録)

チャコこと三井比佐子さんのアルバム『ワンダフル天使(チャコ)』収録の曲です〜

来ましたよ、三井さん(笑

森尾由美さんのレビューの時に、自分の持ってるCDの中で1番古いアイドルと書きましたが、違ってました。

三井比佐子さんですよ!
チャコを忘れてはいけませんね。

とは言え、リアルタイムでは勿論古すぎて知りません。

昨年だったか、某マイミクさんの日記で知りました。

デビュー曲の『月曜日はシックシック(SICK SICK)』をYouTubeで見たんですが、それはもう衝撃的w

破壊力がものすごい歌声でした。

今までいろんなアイドルの曲を聴いてきましたが、ここまでのレベルの人がいたとは。

これはアイドル好きにしかわかりえない、まさに『デンジャラス・ゾーン(立入禁止)』でした。

そんなはっきり言って音痴な三井さんなんですが、一生懸命さは伝わってきますし、声も特徴的で惹き付けられるんですよね〜

疲れた現代に舞い降りた、まさに天使そのものですw

調べたところ、三井さんはパンジーというアイドルグループに所属しており、そこからソロでデビューと相成った訳ですね。

ルックスも抜群だけど歌わせたら下手だったっていうパターンだったようで。
前述した森尾由美さんも、同じパターンに当てはまり、森尾さんも三井さんといい勝負で同じ雰囲気を持ってますが、やはり三井さんの方が上のステージに行っちゃってます(笑

アルバムには多彩な良質ポップスが収録されてます。

その中で今回紹介する1曲は、『涙のファーストトレイン』です。

スカビートで、切ない雰囲気の良曲です♪

そんなスピード感のあるサウンドに、チャコが必死にしがみつきます!
チャコ、頑張れp(^ω^)q

はじめっから最後まで危うすぎる。

特にサビがえらいこっちゃ。

心からの叫びのように、必死です。
声量のないアイドルだと、そのまま吐息のような歌声で突っ走りがちですが、三井さんは必死に声を張り上げてます。

曲の雰囲気とその緊迫感が、妙にマッチしてきます。

リズムについていけてないところも多々(というか全部か?)ありますが、そのずれた感覚が癖になります。

英語のパートはこれまたすごい。
会話だったら確実に聞き返されるレベルw

あと、サビ終わりの♪あなたぁぁあぁああぁ〜♪のところが、力尽きてます(笑

サビの高音を歌いきったチャコ。
お疲れ様と声をかけてあげたいですね。

実際曲が終わった時に、心の中で言っているはずです。
「お疲れ様」と(^人^)

そんな生きる勇気をくれる曲を、現代を生き抜く皆さんへ捧げます。

« AKB48 元"おニャン子"とコラボ | トップページ | アドベンチャー・ドリーム/アイドル夢工場 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36797820

この記事へのトラックバック一覧です: 涙のファーストトレイン/三井比佐子:

« AKB48 元"おニャン子"とコラボ | トップページ | アドベンチャー・ドリーム/アイドル夢工場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連