無料ブログはココログ

« だんだん君がスキになる/栗林みえ | トップページ | ○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ »

2010年9月12日 (日)

“T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK

“T”inters<br />
 ection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK
今日はこの夏最後の暑さになるかな。

Septemberな87曲目〜

「“T”intersection〜あなたに戻れない〜」やまだかつてないWINK
作詞:山田邦子
作曲:MALTA
編曲:船山基紀
(1990年7月21日リリース)

やまかつWINKのデビューシングルです〜

昨日クローゼットをひっくり返して、CDを発掘してました。

探していたCDがいくつか出てきたよ〜
小川範子や山口弘美や中江有里などなど。

そしてこのやまかつWINKのCDも出てきました(*^^*)
久々聴きたかったんですよねぇ。

やまだかつてないWINKは、当時人気のあった番組「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」から飛び出した企画ものグループアイドル。

当時見てたな〜
懐かしい。

山田邦子が相田翔子の真似をして、1人でWinkのものまねをしていて、番組でやまかつバージョンのwinkを作ることになったんですよね。

Winkを2人でやりたいということで、「日本全国早智子を探せ」と題して、さっちん役をオーディションしてました。

そこで出てきたのが、広島県の、横山知枝さんです!

純粋そうなちっちゃくてかわいい子でしたね〜

出てきた時に、この子でしょう!って思いましたね。

さっちんらしさも持ってましたし、美少女でしたし。

そして見事合格して、やまだかつてないWINKとしてデビュー!

本家のWinkらしい楽曲で、ヒットしました!

ほんといい曲だ〜

歌ってるのが邦ちゃんだとしても、いい曲だと思えるw

邦ちゃんも、アイドルらしく歌ってますが、粘っこいw
やはり横山知枝さんの無垢な歌声にはかないません。

横山知枝さんの歌声は、キラキラしていて透明な、壊れやすいガラス細工のようです。

邦ちゃんよりも、Winkに近いですねぇ。

楽曲は、本家が歌っても遜色ない曲!
アレンジからしてWink。

フリフリのドレスみたいな衣装もかわいかったし、振り付けもWinkみたいで良かったです。

セカンドシングルの『さよならだけど さよならじゃない』も名曲だったし、シングルでは出なかったけど、『クリスマス クリスマス』も良かった!

やまかつは人気ミュージシャンもレギュラーでしたし、こんな素晴らしい作品が制作できたんですね。

横山知枝さんは後に、ソロデビューも果たし、アイドルとして活動してました。

やまかつWINKは、芸人さんと素人同然のアイドルがアイドルを華麗に成し遂げたアイドルだったなぁ、と思います。

芸人さんとのユニットだと、色物になりそうなものですが、 そっち方面に転ばなくて正解でしたね!

「never」の部分は邦ちゃんもやはり芸人魂に火がつくのか、ふざけてはいましたが、かわいらしいもんですw

企画ものとしては、3曲ともクオリティの高い作品で、どれも大好きです。

横山さんのソロに関してはまたいつか書きます〜

邦ちゃんのソロに関しては…

書きません〜笑

« だんだん君がスキになる/栗林みえ | トップページ | ○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/36693752

この記事へのトラックバック一覧です: “T”intersection〜あなたに戻れない〜/やまだかつてないWINK:

« だんだん君がスキになる/栗林みえ | トップページ | ○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連