無料ブログはココログ

« 文化祭に誰を呼んだの/酒井美紀 | トップページ | 春夏秋/中嶋美智代 »

2010年10月23日 (土)

Jewelry heart/中川翔子

Jewelry heart/中川翔子
本格的な寒さが〜

ルナティックな108曲目〜

「Jewelry heart」中川翔子
作詞:渡邊亜希子
作曲:村井大
編曲:平田祥一郎
(2010年10月6日リリースのアルバム「Cosmic Inflation」収録曲)

しょこたんこと中川翔子さんの3枚目のオリジナルアルバム『Cosmic Inflation』に収録されている曲です〜

これですよ、これ(^ω^)

もうねぇ、しょこたんやってくれますね〜

まず注目!!!

ジャケット、かわいすぎですよ〜
これはジャケ買いしちゃいましょう!

ジャケットだけでお腹いっぱいですよ。
このかわいさ。

しょこたんのアイデアで、80年代のアイドルのレコードジャケットにならって顔のどアップにしたらしいです。

そうです、やはりアイドルはこうでなくちゃね♪

かわいさが武器のアイドルならではで、こうあるべき姿でしょ〜

ジャケットだけでもこんなに熱く語れる素晴らしい1枚な訳です。

そして今回紹介する曲、『Jewelry heart』、これまたキターーーー(^ω^)ーーーー

80年代のアイドル歌謡を意識して作られた曲。

そりゃあ好きになるでしょうよ〜

アレンジも、現代風ではなく、80年代を再現しているようです。

コーラスも昔のアイドル歌謡っぽくて、ゾクゾクします(*^ω^*)

♪キラキラの乙女心♪

ですよ!
これですよ、やっぱりアイドル歌謡はこうでなくちゃ!

しょこたんの歌声は、説明不要なほどのハイクオリティーですね。
かわいいだけじゃなく、上手くて、アイドルのお手本的な歌唱です。

本人も楽しんで歌っているのがビシバシ伝わってくるのが、魅力です!

アイドル歌謡を愛しているしょこたんだからこそできることですねぇ。

いろんな宝石の名前が出てきて、宝石に負けない位にキラキラしています(^ω^)

恋をしている女の子が、なんでもキラキラ輝く宝石に見えてしまうという、これぞキラキラソングです。

しょこたんはシングル曲ではロック系が多いですが、自分的にはこういうアイドル王道路線を極めてほしいんですよねぇ。

25歳(本人いわくLevel25)になったらみんなだいたいアイドル卒業って感じはありますが、しょこたんはなんか許されるキャラクターなんですよねぇ。

ずっとアイドル路線やってても違和感なさそうです。

Level25でここまでのアイドル性を保ってるのもすごいことですからねぇ。

しょこたんのやりたいことがつまったアルバム、どの曲も愛がこもっていて、ギガントバッカルコーン(^ω^)(^ω^)(^ω^)だお

関連記事:

ロマンティックあげるよ/中川翔子

starry pink/中川翔子

« 文化祭に誰を呼んだの/酒井美紀 | トップページ | 春夏秋/中嶋美智代 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/37350930

この記事へのトラックバック一覧です: Jewelry heart/中川翔子:

« 文化祭に誰を呼んだの/酒井美紀 | トップページ | 春夏秋/中嶋美智代 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連